aya
直接Panasonicのお客様センターに電話して聞いたほうがいいですよ✨
パナソニックの方が来たというよりは下請けの人が来ただけで、詳細は直接窓口に聞いて故障かどうか聞いたほうが早いです!
それか来られた業者さんがメーカーに問い合わせすると、業者さん専用窓口などもあるかもしれないです。
取り付け時になんらかの設定が出来てない等もあるので、施工説明書など業者さんが確認するか電話するかがいいと思います✨
りえ
はじめまして!
パナソニックのお店で働いております。
お問合わせの窓口がこちらにありますので問い合わせしてみると良いと思います。
その際は保証書に記載されている製品番号や購入店舗の情報もお伝えしたほうが良いのでお手元に準備してご連絡してみてください。
症状を聞く限り初期不良の可能性があるので購入店舗から取り付けし直しにくる可能性もあるとおもいます。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/aircon.html
ただ、お盆休みなので対応はお盆後かもしれませんm(_ _)m
りえ
もう1つ補足ですが、もしリモコンがずっと発信状態になっているか簡単に確認する方法があるので試したほうが良いと思い追加でコメントさせていただきますね
スマホのカメラを起動し、リモコンの上部にある発信部に向けると赤かピンクで点滅していればリモコンが発信状態なのでリモコンの故障になるとおもいます。
ボタンを押したときだけ点滅しているのならばリモコンは正常です!
☆さん
修理指してくれました!
りえ
無事修理に来てくれたんですね(^o^)良かったです!
ちなみにリモコンの発信状況見る方法は他のリモコン(テレビとか)でも共通なので豆知識として覚えておくと便利です(^O^)
コメント