※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週目の初マタです。妊娠前から7キロ増加。食事制限しても増え続ける。体重管理以外のアドバイスをお願いします。

20週目 初マタです。妊娠前からすでに7キロ増えてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )食べる量を減らしてみてもしっかり増えていきます。体重管理食べ物以外だとどんなことをやっていますか?(´;ω;`)アドバイスあったらお願いします!!

コメント

ゆぅか

ウォーキングなどしてはどうですか?

でも無理のない程度に…

• ママリ

ママリ

出勤で週5日間1時間程歩いています(´;ω;`)でもお休みの日はゴロゴロしてしまっていたので休日もゆっくりウォーキングしてみます!(*Ü*)

• 8月13日
彩ちん

便秘と塩分です!
塩分は浮腫むので気をつけてください

• ママリ

ママリ

確かにココ最近便秘気味でした(´;ω;`)塩分もとりすぎている気がします💧ありがとうございます!気をつけてみます!✨

• 8月13日
★

24wで+7キロで先生に注意されて
39w5dで出産でしたがキープ続けて+7キロで済みました!
外をたくさん歩きました!
あと夜ご飯食べる時間を16-18時の間に食べれるようにしてました!

• ママリ

ママリ

キープ凄いです!やはり歩くの大事なんですね!(´;ω;`)夜ご飯食べる時間が最近遅くなってしまっていたので気をつけてみます!(><)

• 8月13日
  • ★

カロリー消費しないとなので!笑
    早く食べれば朝ごはんまで時間空くので夜ご飯の体重もちゃんと減りました🌟

• 8月13日
なぎりゅう

食べる量を減らしても、食べる回数が多かったり一度に摂取するカロリーが高ければ増えますよ(^^;
とはいっても、20週だと赤ちゃんもどんどん大きくなっていくので仕方ない部分はありますが😢

するめなどは噛む回数が増えるので満腹中枢が刺激され、おからはお腹にたまるので食事量はかなり減ります!
こばらすいたなぁってときは 寒天ゼリーやこんにゃくゼリー、口が寂しいときは飴ちゃんかスルメ食べるといいですよ✨
完全に体重を増やさないようにするのは難しいし、栄養とらないと赤ちゃんも育たないので( ´△`)

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!やはり、カロリー計算も大事ですよね(。•́•̀。)💦甘かった部分気をつけて今日早速夕飯におから食べてみます!!(´ ˘ `๑)

• 8月13日
みこ

私も食べづわりで12週で6キロ増えました(;д;)
とりあえず野菜ばっかってのと食事制限以外なら毎日45分かけて買い物行って休んでからまた45分かけて歩いて帰ってました!毎日汗だくでした(;д;)
でも無理はしないでくださいね(´ω`)
あとはカラオケ行ってストレス発散と時間潰しとかも良かったです♪

• ママリ

ママリ

45分毎日歩いてたんですね!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)体重管理のためにゴロゴロしてしまっていた時間ウォーキング頑張ります!( ˃ ⌑ ˂ഃ )✨カラオケいいですね(*Ü*)最近行ってなかったのでウォーキング頑張ったらストレス発散にカラオケも行ってみます(´ ˘ `๑)

• 8月13日
ゆう

私も7キロ?8キロ?増えて、こないだ
検診で指導受けました…
検診のたびに2キロほどずつ増えてるので次増えてると、栄養士さんに指導してもらいますと忠告受けてます(*´Д`*)

なるべく、野菜多めで先に食べてから
とか、味噌汁の具を沢山入れたりとか
色々調べて、参考にして
今やってるとこです(*゚∀゚*)
一緒に頑張りまっしょい🎶

• ママリ

ママリ

栄養士さん(><)やはりお野菜メインですよね!ベビのために我慢して一緒にがんばりましょう( ˃ ⌑ ˂ഃ )!♡

• 8月13日