※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

産後のイライラや気分転換方法について相談です。息子に伝わらないように気持ちを切り替えたいけど、困っています。皆さんの経験やアドバイスを聞かせてください。

産後の、旦那へのイライラ。皆さんありましたか?今年は息子がまだ生まれて間もないため、お盆に義実家に行かないからまだいいけど、段取り悪かったり、なにかとイライラ(;_;)息子に伝わらないよう、気持ち穏やかに育児をしたいのに今気持ちが切り替えられず困っています(;_;)皆さんの気分転換方法や、産後のイライラ経験談など聞かせてください!(;_;)

コメント

はるはる

めっちゃイライラしてます!今も!(笑)
家事も育児も積極的にしてくれるので、本当にありがたいのですが…。
抱っこの仕方が気に入らなかったり、家事やってくれてても今それじゃない!とか、ちょっとした一言にイラッとしたり…完全に私のわがままですけど…(笑)
気分転換私もうまく出来てないのですが、好きなもの食べたり、一番は寝ることです(>_<)でも寝れなくて難しいですよね💦

• pii

pii

回答ありがとうございます!
    うちももうすぐ2ヶ月なんですが、...
    やっぱりまだまだいらいら続くのかなー😭
    私はまだ里帰りしてるんですが、
    特に今は、里帰りを終えることのメリットが全く見出せません😭
    私も、自分のわがままも多少入ってるとは思うんですけど、ほんのささいなことでも、理不尽にいらいらしているわけではなく、明確な理由があるんですよね😭❗️
    うちも、抱っこしたりして、息子溺愛な旦那ではありますが...。😢
    育児も家事も積極的にしてくださるなんて、イクメン要素ありますね😍出産前から積極的にやってくれる旦那さんですか?😍
    なにも考えず寝てきれいさっぱり忘れたいですよね😢それができれば😢

• 8月13日
nautica

めっちゃイライラします。家事、子育てに協力してくれるのですが、ソファでゲームやってる姿みるだけでイラつきます。

• pii

pii

回答ありがとうございます!
    皆さんやはりイライラしますかーそうですよね😢
    仕事でストレスなんかもあり、自分の時間もほしいかとは思いますが、ゲームする暇があったら!😭とか思っちゃいますよね...

• 8月13日