※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ&あーサンママ
妊娠・出産

今3歳と11ヶ月の女の子二人のママしてます。先日妊娠が発覚。検査薬の陽…

初投稿です。
今3歳と11ヶ月の女の子二人のママしてます。
先日妊娠が発覚。
検査薬の陽性が出てから1週間後に病院を受診したのですが胎嚢は確認出来ず。
「週数の割には子宮内膜が薄いので、もしかしたら子宮外妊娠かもしれないですね。とりあえず御小水を検査に回してホルモンの値を検査してみますね!来週来て下さい。」
と言われました。
子宮外妊娠と言われ頭の中が真っ白…。
ネットで色々調べては不安になる1週間を過ごしまた病院へ。
二回目は違う先生を予約したのですがその先生から
「この前の検査の結果なんだけどホルモンの値が妊娠初期にしてはバカみたいに高すぎるから子宮外妊娠ではないですよ!それにしても高すぎるからとりあえず内診しましょ。」
と内診へ。
「あー、ちゃんと赤ちゃんの袋ありますから正常妊娠ですよ!ん?あれ?袋が2つあるなー。あー、双子チャンだ!だからホルモンの値がバカみたいに高かったんだ!」
と言われました。
とりあえず胎嚢が確認出来て安心したところにいきなり双子と言われてプチパニック!
まだ心拍は確認されてないので2週間後に受診してくださいと言われました。
最終月経からの計算だと6w1dだったのですが胎嚢の大きさからだと5wくらいと言われました。
元々子供は男女が生まれたら二人の予定で、上二人が女の子だったので最後の望みで三人目のつもりが四人目も同時に授かるとは!
まだ心拍も確認されてないし、双子の妊娠は色々とリスクがあるので何とも言えないですが、嬉しさもありますが不安が勝ってしまっています。
上にお子様がいて年子で双子を授かった方いらっしゃいますか?
産後はやっぱ実家や義実家で数ヶ月すごされますよね?
実家や義実家が頼れない場合はやっぱキツイでしょうか?
上の子達の産後は実家に頼らずにやってこれたのですが…。
長文ですみません。
悪阻でキツイし不安だらけだしと、誰かにお話を聞いて頂ければと投稿させていただきました。

コメント