※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimam.
妊娠・出産

現在36週の妊娠中です。15分の車で帰れる実家に帰るタイミングがわからず悩んでいます。早く帰ったほうがいいでしょうか?教えてください。

現在妊娠36wです。
実家まで車で15分とゆうこともあり、
実家に帰るタイミングがわからず
今にいたっています…。
なるべく早く実家に帰ったほうが
いいのでしょうか(´nωn`)
教えてください!

コメント

たんたん。

里帰り出産ですか?
36wならいつうまれてもおかしくない週数ですし37wで正期産に入るので私ならすぐにでも帰りますー!
もうすぐで赤ちゃんにあえますね❤︎出産頑張って下さい❤︎

ァリエル

正期産に入りますし帰られた方がいいかと。因みに私は家から病院が近い為、先に荷物だけ実家に置いて、退院してから里帰りしました。

aimam.

旦那も3交代の仕事なので
里帰り出産です(•ө•)♡
ちょっと考えてみます♪
お返事ありがとうございます♡
がんばります(◍•ڡ•◍)❤

aimam.

そうですか(ó﹏ò。)
25日から帰る方向で考えて
たんですけど早めようと思います!!
ご意見ありがとうございます♡

雪桜

車で15分ならご自分のタイミングで産前でも、産後でも大丈夫だと思います(^^)

お互い出産に向けて頑張りましょう❤︎

kaho

私は長男出産時、37w3dで里帰りしました。同じく、実家まで30分ほどだし、まだ37wだったので、余裕!とか思ってたら、その日のうちに陣痛きて、次の日37w4dには生まれちゃいました!
入院準備も完璧じゃなかったので、かなり焦りました。

次男の出産時は、長男の保育園行事と重なり、38wまで自宅で粘りましたが、さすがにそろそろヤバイ気がする、と思って里帰り。その3日後の38w3d、しかも陣痛から出産まで3時間というスピード出産でした。

もし病院の検診で、お産に向けて身体が整ってきてる(お腹が下がってる、子宮口が柔らかいなど)、と言われたら、そろそろ里帰りした方が安心だと思います!

aimam.

ありがとうございます!!
お互いがんばりましょ♡

aimam.

すぴーど出産羨ましいです♡
次の検診で聞いてみたいと
思います(๑òᆺó๑)!
なにしろ初めてなので
わからないことだらけで…
ほんと助かりました♪
長文での回答
ありがとうございます♡