※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
ココロ・悩み

旦夫との問題、経済面や信頼について悩んでいます。離婚も考えており、どうすればいいか迷っています。

たまに実家に2.3泊しにかえってきますが、
その度に旦那にイライラします。
目の届くところにいないというか、
なら実家帰るなって思いますよね。
でも日々ストレスをかんじ、義母に頼りたくて帰ります。

私が帰っている間、旦那のSNS、友達のSNSをチェックしてしまいます。
それで今まで、私に何も言わずに家に友達をあげていたり、
あとでその時どうしていたのか義家族や旦那の友達から話しをされて、え。そんなこと聞いてないけど。
ってことが多々あります。
旦那を信用していません。
好きな時は好きですが、気持ち悪く感じたり嫌な事されると、顔も見たくもないくらい、思い出したくもないくらいイライラします。
旦那はいい加減な人間です。
知り合いの人の提案で子供の学資保険は自分の生命保険と同じにしました。旦那はそれに納得。私は絶対嫌でした。旦那が死んだら子供の学資保険は入らなくなります。
旦那が死んでももらえるのは学資保険満了額程度。
私が意見すれば自分が死んだ時の文句を言われ気分わりーわと言って怒ってきました。
年金も旦那だけ払っていません。
結婚当初払えと言いましたが頑なに拒否。旦那の家族も誰1人払っていませんでした。
もし、私と子供に何か被害があったら離婚してと口頭でいいました。
これは契約書として形に残した方がいいでしょうか?

旦那の給料にもイライラ。
家計は私が回して、毎月貯金したいがために私の貯金をおろして使っています。
毎月給料は違います。差が10万ある時もあります。
そんなことも知らず、旦那は毎月同じお小遣いをもらって、何も知らずに過ごしています。カードも使っています。
お金がないと言えば、稼いでいるのにそんなこと言うなと。

ボーナスもありません。
今はまだ貯金しなくていいと言い張っていました。
旦那の親に、旦那がしなくていいよね?って聞いて、
して損はないだろって言われてました。
アメリカ人は貯金してないとまで言ってきてもうドン引きです。
周りがやれてるんだからじぶんもやっていけると思ってます。どこにそんな余裕があるのかわかりません。
ボーナスがあるからお前の友達は新車だって買えてるし、家だって買えてるんだよ!!!!!
旦那は引っ越しはお金が掛からないと思っていました。
あと5年すれば今の給料の2.5倍貰えると思っています。
世間知らずで、常識がありません。
ほんとにイライラします。


正直、この先ずっと一緒にいると考えるだけで、イライラします。
離婚したいけど子供のために我慢。
離婚するなら、向こうの落ち度で離婚したい。
なんならいっそのこと死んでくれないかなと思うこともあります。

どーすればいいですか(>_<)

コメント

かんち

お友達を家にあげたりするのは
別に旦那さんの家でもあるので
自由かと思います。
夫婦間の会話がないのでしょうか?
うちではその日あったことなど
聞いたり話したりするのでお互い
大体は把握していますよ。

学資はどうしても納得できなかったら
今のところを解約してあなたが決めた
ところに入るのも手かと思います😎

旦那さんがあなたの貯金を
おろすのは了承しているんですか?
嫌ならばおろせないようにしたら
いいかと思います(´・ω・`)

金銭感覚がわからないなら
旦那さんにカードを持たすのも
やめた方がよろしいのでは?😔
こっちがやりくり頑張ってるのに
稼いでるだろと言って好き勝手に
お金使われてたらたまらないですよね
うちは旦那が貯金できない人だと
お互い分かってるので全部わたしが
管理して支払いや貯金もしていて
毎月のお小遣いは2万です(´・ω・`)

お金や支払いにルーズだと
ほんとにイラつきますよね😂💭
どうにか解決策があるといいですね😔

  • はあや

    はあや

    私に何も言わずに家にあげているのが不満です。潔癖というか、知らない間に誰かが家にいたって言うのが後で知る事になるのがとても嫌です。
    貯金をおろすの了承してると言うか、
    おろしているの知っています。月に赤字の時があるので。
    知らんぷりです。
    カードもたすのやめさせようとおもいます。

    • 8月13日
あこ

どっちもどっちだと思います。
信用してない、好きなときは好き、等とても子供だと思いました(^^;

お友達を家にあげるのは話し合って禁止にしてるのでしょうか?
我が家はお互いの家なので、友達をあげるのはOKにしてます。そこは家庭によると思いますが、話し合い次第ではないでしょうか?
学資保険に関してはあささん名義で入ることも可能ですし、お金も下ろさずご主人の給料だけで生活すればいいだけだと思います。生活出来なければ生活水準を下げるか共働きするかのどちらかだと思います。通帳見せるとか家計簿見せるとかして、カードも持たせないといいと思います。

  • はあや

    はあや

    まだ若いので子供みたいな考えがあるのかもしれませんね。
    知らない間に家にあげる時は私に一言いってと何度も言いました。
    保険見直したいとおもいます。

    • 8月13日