※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

お腹に当たったけど大丈夫でしょうか?31週の初マタです。痛みはないけど心配です。胎動はあります。

こんばんは!
ただいま31週に入ったばかりの初マタです☆
ついさっき、旦那と話していたときにふと振り払った旦那の手がお腹に当たりました💦
私も旦那もびっくりして、そしてすぐ心配になり落ち着きません…
当たった時は「いてっ!」位な感じでしたが継続した痛みはありません。
胎動はあり、今は横になっています。
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか??😢

コメント

それくらいなら大丈夫ですよ(^^)
上の子にしょっちゅう叩かれたり乗られたりしてますが赤ちゃんは元気です!

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    上の子がいらっしゃると、そのようなこともあるんですよね💦
    元気と聞いてほっとしました😢
    ありがとうございます✨

• 8月13日
M&N&T

全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆

• まーさん

まーさん

羊水や脂肪があるから大丈夫とは思っているもののやはり気になってしまって💦
    大丈夫と言っていただけて安心しました😢
    ありがとうございます✨

• 8月13日
  • M&N&T

M&N&T

赤ちゃんが大きくなってきているから余計に心配になっちゃいますよね😭
    わたしは上の子にダイブされたり叩かれたりしてますが赤ちゃんは元気です🙆
    もし何かいつもと違うなと心配になるようでしたら病院に連絡して確認してみるのも良いと思います!

• 8月13日
  • まーさん

まーさん

ダイブ😨💦
    赤ちゃんはお腹の中で強くいてくれるんだと思うと心強いです😭
    いつもと変わらず胎動は感じてはいますが、一晩様子見てゆっくりします😌

• 8月13日
すー

私なら大丈夫ー、と気にしないですが、どうしても心配で眠れない、落ち着かないほどなら、すぐにか、待てるなら明日にでも産院に電話して尋ねられるといいと思います。
私が大丈夫!って言って、仮に何かあっても責任とれないですし。。
うちは、ほぼ毎日、娘に頭突きされたり、横向きに寝てる状態ですが、10キロの娘に乗られたり💧
でも何の問題なく今日まで来てます(^_^;)

• まーさん

まーさん

手が当たった時はびっくりで、旦那もごめんごめん😭と泣きそうな感じでオロオロしてしまいましたが、いつもと変わらず胎動も感じることが出来、ママリのみなさんのコメントを頂けて今は落ち着いて横になれてます。
    とりあえず一晩様子見てみます😌
    ありがとうございます✨

• 8月13日
ゆきだるま

なにもいつもと変わりなければ、様子見で大丈夫だと思いますよ(^^)
私の時は、保育士していて妊娠中何度子どもにお腹叩かれたか😅飛んだり跳ねたりして遊んでいたし…💧でも全然大丈夫でした!お腹の子も何もなく健康に産まれてきていますよ(^^)
胎動もちゃんとあって、出血とか何もなければ私なら様子見するかな、と思います(^^)

• まーさん

まーさん

保育士さんだと叩かれてしまったりいろんなことが起こりそうですね😣
    子供は無邪気ですもんね💦
    大丈夫だと聞いてほっとしました😢
    とりあえず一晩様子見てみます☺
    ありがとうございます✨

• 8月13日
リナ

31週でも羊水はあるし、お母さんのお腹もあるし、大丈夫かと😊私はそのくらいのときに階段ですべってかるく尻餅ついたけど大丈夫でしたよ🙆

• まーさん

まーさん

階段からすべってしまったんですね😨
    でも大丈夫だったと聞けて安心しました😢
    お腹は思った以上にしっかりしてるんですね😭
    ありがとうございます✨

• 8月13日

そのくらいなら全然大丈夫ですよ(^O^)
一人目の時は 自転車で転けたり、
今二人目ですが 上の子がお腹に飛び乗ってきたりしてますが
赤ちゃん元気です😋🤙