※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

子供が特定の行動をすることで心配しています。他の子供も同じような行動をするのでしょうか?

子供の行動を見ていて、
もしかしたら病気なのかなと心配になります💦
①お尻を軸にして、足を使ってクルクル回る(突然やり出す)
②納得がいかない事があると床やベビーサークルに頭を打ち付ける。
または、壁に寄りかかって玩具で遊んでいたと思ったら、
突然後頭部を壁に打ち付ける(こちらを見ながら笑顔でやる事が多い)
これはうちの子だけでしょうか?😭

コメント

はんなちゃん

うちの子も笑いながら後頭部を壁に打ち付けてドンドンやってた時期ありました!最近はなくなりましたがなんなんですかね⁈楽しんでる感じもありましたが…病気ではないと思いますよ😌

• 美里

美里

ありがとうございます!!
    おそらく段々減るんですかね(><)?
    実は姉の子供が同じくらいの時にハイハイの状態で頭を激しく床に打ち付けていて...今中学生ですが学習障害を持っているので少し気になりました💦
    壁はいつの日からか楽しげにやっていたのですが...
    一昨日から床にもやるようになったので心配になっちゃいました(;゚Д゚)!

• 8月13日
りんご

うちの子も突然壁に頭をぶつけたり、椅子に勢い良く寄りかかったりします。
わざとです!笑

私や周りが最初やった時に大丈夫?痛い痛いよ!と大袈裟に心配したのが心地良かったのか、たまにニヤニヤしながらやります。笑
もちろん、自分が痛い強さを学んでるので痛くない程度でやっていますが。

気に入らない事があれば頭は打ち付けませんが、最近床に寝そべってイヤイヤとしています。笑

結構こーいう子は多いと思いますよ(^^)

• 美里

美里

結構どこのお子さんもやるんですねΣ(゚□゚;)
    何かホットしました😭!!
    もしかしたら気を引きたい時期なんでしょうか(笑)
    床に寝そべってイヤイヤ可愛いですね♡

• 8月13日
rigo

うちの子もやりますよー💦💦💦
ダメだよーとか注意した時に反り返って頭をぶつけたりします(><)
外でもアスファルトに向かってしようとするので目が離せないです。
笑顔で壁にゴンゴンゴンは前やっていましたが、最近はしなくなってきました!

• 美里

美里

おはようございます(*^_^*)
    皆さん一緒でホッとしました♡
    気を引きたかったり、言葉が出ない分の意思表示なんですかね☺
    アスファルトにやろうとするのは危険ですね( ̄▽ ̄;)

• 8月13日
さるあた

うちの息子も笑いながら後頭部を壁にドンドン打ちつけてますよ。

遊びの一種だと思います。

上2人もやってたので。

• 美里

美里

おはようございます(*^_^*)
    皆さん一緒で安心しました♡
    そのうち自然にやめる日が来るんですかね✨

• 8月13日