※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

大戸屋のキッズメニューのうどんにアレルギー対応が心配です。同じお湯で茹でているとの情報があるので、安心できるか不安です。

一歳のお子さんで、大戸屋のキッズメニューのうどんを食べたことある方いますか?!👶🍴
まだアレルギーが怖いのでそばは避けてるんですが、サイトにうどんとそばは同じお湯で茹でてますと書かれていて…😂

コメント

レヴィ

だいたいのお店がそうじゃないですかね?うちも蕎麦はまだですが、店のうどんは何度か食べさせましたが大丈夫でした🙆

• Do!ki!do!ki!

分けてるところは少ないですかね🙌うちも蕎麦屋のうどんは食べたことあります❗

• 8月12日
みこ29

大戸屋ではありませんが回転寿司のうどん(蕎麦と一緒の窯)はあげたことあります。
うちの子は大丈夫でした。

その月例ならごはんとおかずを取り分けしてもいいのでは?
アジが濃くなかったり、こってりではないものを選べば大丈夫だと思います。

食べムラが激しいので💦

• 8月12日

そばも出している店ではほとんど同じお湯で茹でていますよ。
ここで大丈夫と聞いてもお子さんが大丈夫とは限らないです。もし可能ならお店側にお湯を分けて茹でてもらう方法もありますが、そばはアレルギー出やすいし今はお盆なので避けられるなら避けるべきかと思います(*´-`)

そうなんですね💦お盆は関係あるんですか?!!

• 8月12日

退会ユーザー

書き忘れたので追記しようとしてました。
    お盆は何かあったときに病院がしまっていたりするので。

• 8月12日

そうですね!お盆休みが関係ないので忘れていました💦ありがとうございます🎶

• 8月12日