※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

妊婦健診で性別を聞くのはいつがいいか不安です。皆さんはいつ聞きますか?初めて聞くタイミングを教えてください。

来週18wで4週間ぶりの妊婦健診があります✳︎そろそろわかる方は性別わかると思うので私も気になるし聞いてみようかと思うのですが…さらっと聞いていぃものなのかわからなくて…かなりあっさりしている先生なのでまだわからないと言われるのが見えている気もしますがわかるなら知りたいのが本音です。皆様は自分から性別は?と聞きますか??そしていつ頃初めて聞くのでしょうか??教えて下さい✨✨

コメント

アルト

普通に聞きましたよ!
生まれるまで確証ではないので多分とは言われると思いますが、今後出産準備する上でも準備しやすくなりますしね!!

ただ病院によって教えてくれない所もあるらしいです>_<
でもまずは聞いちゃいましょ!

• くみもん

くみもん

そぅですよね✨✨旦那も性別がわからないと準備ができないと言ってます☺️
    おそらく私と同じ病院で出産した人は出産する前に性別をわかっていたので教えてはくれると思うので今度聞いてみます💓

• 7月27日
♡いっちゃんママ♡

こんばんわ(*´-`)

私はまだやっと形がわかってきたくらいから毎回検診のたびに性別っていつくらいにわかりますかって聞いてましたよ笑!!

気になることや不安な事とかは毎回聞いてました!!

遠慮なく聞きたい事は聞いていいと思いますよ(o^^o)

私の担当の先生も最初は素っ気なかったケド毎回の検診であまりにもしつこいから途中からは聞かなくてもいろいろ教えてくれるよーになりました笑!!

くみもんサンが産まれるまでの楽しみにしときたいなら先生にも性別は言わないでくださいって言った方がいいし、早く知りたいならわかったらすぐ教えてくださいって言ってもいいと思います(*´罒`*)

楽しみですね♡

• くみもん

くみもん

そうですね😣自分の赤ちゃんの事だし気になることは聞いて悪くないですよね😫😫💦まわりからも性別は?!と聞かれるので😣😣
    わたしは性別次第でいろいろ揃える色も変えたいし早く知りたい派です♡
    まだわからないかもですがそろそろ聞いてもおかしくはない時期ですよね♡
    聞いてみます💕💕

• 7月27日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

くみもんさん♡

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♥

聞いちゃいましょ✨

ちなみに生まれてきて性別違う場合もあるので最初の服は黄色をオススメします(*´罒`*)

好みもあるのでなんとも言えませんが💦
    黄色ならどっちが産まれても大丈夫かと思います!!

私はずーっと女の子と言われていたけど念のためプーサンで揃えてました(*´-`)

名前考えたり、服とか用品揃えたりすごく楽しいですよね✨

どちらが産まれても我が子は宝です♥

無事に元気な赤ちゃん産まれる事祈ってます(♡´艸`)💕

• 7月27日
  • くみもん

くみもん

そうなんですよね😣産まれてきてあれ?違う!ってなる場合もあるので最初は白や黄色がいぃですよね💕💕また産まれたら買えばいぃし😌
    女の子いぃですね😻😻✨私も女の子希望してます😆😆

お金ないのに買い出したらどんどん買ってしまいそぅ😱😱名前もいろんな名前がありすぎてなかなか定まりません😅😅

ありがとぅございます❤️❤️

• 7月28日
ちぇちぇん

私も18週で検診があり、性別聞けました^_^
私の先生もすごくあっさりしてますが、エコー当てるときに先生から性別知りたいですか?て聞かれました^_^

18週ならわかる頃だと思うので思い切って聞いてみてもいいと思いますo(^_^)o

先生があっさりしてると聞きにくいですよね>_<

• くみもん

くみもん

先生から聞いてくれるのは本当にありがたいですね😊😊
    多分一度聞いちゃうとこれからわかるまでずっと聞いてしまいそう笑
    そぅなんです😫あっさりしてると聞きにくい😫

• 7月27日

わたしが通ってる病院の先生もあっさりしてる方ですが、19週の検診の時
性別まだ分かりませんよね〜?笑
みたいな感じに聞きましたー(´▽`)ノ♡
だって気になりますもんー(*∩ω∩)
ちなみに女の子っぽいね〜って確定は貰えませんでしたが教えてもらえました!
聞くだけ言うだけタダだと思います(*´ω`*)

• くみもん

くみもん

やはりこの時期になると皆さん聞いているようですね😊😊✨安心しました😍😍
    気になりますよねー😆😆女の子いぃなぁ♡♡

• 7月27日
  • くみもん

くみもん

聞くだけ言うだけタダですもんね😁😁💕聞いてみます💓

• 7月27日
クリームパン

16週の健診の時にダメ元で聞いてみました!

一応見てくれましたが、保留になってしまいました(;∀;)

シンボルも女の子のマークもなくって(;∀;)

私も来週健診なので、また聞きます!

早く知りたいですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• くみもん

くみもん

性別知りたいと伝えたらエコーで見れる範囲はみてもらえるんですかね☺️☺️💕
    早く知りたいです😌😌✨名前もしっかり考えたいし準備もしたいし😁😁

• 7月27日
あーすこ

私は17週で性別わかりますかー?ってさらっと聞いたらまだですねーとさらっと返されました(;・д・)
でも20週で聞いたらほぼ男の子ですね、24週では男の子で大丈夫でしょう、26週に至ってはこちらは聞いてないのに、向こうが性別聞きました?って言われて、やっぱり男の子でした(笑)
毎回毎回お股見せてくれて感謝です(笑)
性別はやっぱり気になるし、先生も妊婦さんの気持ちをわかってると思うので気にせず聞いちゃって大丈夫だと思いますよ!
エコーの最中に性別もうわかりますかねー?みたいな感じで聞けばいいと思います!

• くみもん

くみもん

毎回お股を見せてくれるベビちゃんに感謝ですね😊😊✨私もお股見せてくれたらいぃな✨✨
    さらっと返されるのは悲しくなりそう…😣😣でも聞かない事には私の先生は先生から言ってくれそうにはないのでエコーの最中に聞いてみます😍😍

• 7月27日
みいこ☆★

私の行ってる産院では、初診日に性別は産まれる前に知りたいか?みたいな事聞かれました^^
それで先生から、性別教えてくれました☆

• くみもん

くみもん

とっても親切な病院ですね(*´罒`*)♡✨✨妊婦さんの気持ちをわかってる❤️☺️

• 7月27日

私は17週のとき思い切って聞きました。
そのときの先生が、よし!一生懸命見てみるね!って言ってくれて頑張ってくれましたが、膝を曲げてるとかで見えなくて…

19週のとき違う先生に当たり、私は前に続いて言わなくても当たり前に見てくれるんだと思って言わないでいたら、上半身だけ熱心に見てはい、順調ですねー、終了、でした笑

この前21週のときは女医さんで、向こうから性別は聞いた?って聞いてくれて、まだです、って言ったらじゃあ見てみるね!って頑張ってくれました。
チンチン〜うーん、見えないなーチンチン〜ってチンチン連呼してました笑
でも女の子確定できるのはもう2〜3週経ってからなんだよね、って言われて、女の子かな?みたいな感じで終わってます(^_^;)

18週なら、もう聞いてみて大丈夫ですよ!気になりますもんね!
どちらか分かるといいですね♡

• くみもん

くみもん

赤ちゃん次第で見れないのはあるかもですが先生が一生懸命見てみるねと言ってくれるのは本当にありがたいことですね😊😊❤️
    はいっ♡気になります♡聞いてみます❤️❤️

• 7月27日
まりも

16w5dで健診に行ってきたばかりです(*^^*)
先生が性別分かるけど聞かれなきゃ言わないからねぇって感じでサラッと言われ、知りたいです!って感じで教えてもらいました(^_^)
でも前回の健診は違う先生で何も言われず、その健診が12w5dで既に性別分かってたらしくカルテ見て今回も同じだし間違いないと確定もらいました!
次の健診で聞いても全然早くないと思いますよ(*^^*)
性別分かるといいですね♪

• くみもん

くみもん

私の病院も二人先生がいて2人ともあっさりしてるのですが特に1人の先生がさらっと言い返してくるので苦手です😱😱でも性別は知りたいので聞いてみます☺️☺️

• 7月27日
onxy

わたしも同じこと気になってました〜😅
次の検診で19週半ばだけど聞いていいものか、、でも院長先生いつも余計な事は話さず淡々とって感じの人で、(悪く言えば冷たくて怖い)なかなか勇気出ませんでした…💦
でも、皆さんの返答みてると時期的にはそろそろ聞いても良さそうですね😊
ドキドキですが、、お互い勇気だして、聞いちゃいましょ♡

暑いのでお身体に気をつけて☺️

• くみもん

くみもん

やっぱり気になりますよね😫😫💦
    私の先生も淡々と話して次また4週間でと言って診察終わります😣😣勇気がなかなか出ないですよね😣😣

同じような方がいて心強いです♡頑張って聞きましょう❤️❤️
    onxyさんも体調気をつけてください😊😊✨

• 7月27日