※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

最新のビデオカメラの機能や選び方について教えてください。

ビデオカメラの購入を考えています。
私が知っているビデオカメラと言うと、実家にあるカセット式のものです(°_°)笑
最近のビデオカメラはどんな機能がついていてみなさんどんな基準で選ばれたか教えていただけると助かります。浦島太郎状態です(笑)

コメント

3kidsma-ma

私は手のひらサイズの小型でかなりのズームができてしかもブレないSDカードも入れたら沢山とれるのにしました15万位だったかな?

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    それはかなり良いものをお持ちですね!!どこまで機能を求めるか考えなければですね(^^;

• 8月13日
なみスチル

ビデオカメラより一眼にお金をかけたので家にあるのはその辺にあるレベルのです!笑

そこそこ遠くも綺麗に撮れて、誰にでもすぐ扱える簡単さ、防水!これくらいです( ´ ▽ ` )笑
これで3万5千円程でした!

後々、Wi-Fi搭載の方が今の世の中使い勝手が良かったなーと思ったり…
でも実際、子供の幼稚園の行事くらいしか使っていません(°_°)
日常はスマホの動画で充分ですし、一眼で写真撮ってると動画を撮る暇がないです。笑

子供が大きくなって動画を見るかというと、ビデオみたいにSDやDVDも薄れてしまう時代がくるかもと思うと写真の方が後で見返す回数も多いと思い、その辺レベルのビデオカメラを買いました!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    すごい!一眼もお持ちなんですね(^^)♫そうなんです…結局スマホで撮っちゃうんだろうなって…。でも主人が、子どもが生まれた直後をビデオにおさめたいから買うって張り切っていて…どこまで質を求めるか悩みどころです(^^;

• 8月13日
mamiii

私もビデオカメラ検討中で、まさにまっちさんと同じ浦島太郎状態です 笑
先週電気屋さんに見に行ったら、wifiが付いてたり(スマホに送れるみたいです)4kですごく画像がキレイだったり、防水だったりワイプ撮り(撮ってる本人もワイプで写せる)だったりすごかったです😳
電気屋さん曰く、今はパナソニック、JVC、ソニーがメインだそうですよ✨

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    時代の流れについていけませんよね(笑)Wi-Fi機能はケータイに送れるってことなんですね!ケータイでも見れるってことですかね(°_°)?4kもよく分からず…求めるべきなのか、うーん…。メーカーさんはそんなに多くなくて安心しました(笑)

• 8月13日
  • mamiii

mamiii

みっちさんすみません💦名前打ち間違えてました😱😱
    私的には正直4kはいらないかなーと思ってしまいました。
    4kだと値がグンと上がるので。。

• 8月13日
  • うさ

うさ

いえいえ、お気になさらないでください😄
    4Kかどうかでかなり変わるんですかね?私も、そこまで求めないかなぁ〜って感じです(^^;

• 8月13日