※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

多嚢胞でクロミッドのみで妊娠された方、何周期で妊娠されましたか?治療は薬だけです。

お世話になってます。
多嚢胞と診断されセキソビットを二周期服用しても卵胞がまったく育たず、今周期からクロミッドを1日一錠×5日服用します。
今のところ注射との兼用の話は出て来ず薬だけの治療だと思います。
(私的に注射して、より高い効果あわよくば双子!と思ってしまいます…)
多嚢胞でクロミッドのみで妊娠出来た方、何周期で妊娠されましたか?
文がまとまらずすみません。

コメント

お気持ちすっごくわかります!!
私も注射であわよくば双子って凄く思ってます(笑)

でも病院で言われたのは、
もしも薬で排卵するならそれいじょうは過剰治療になる。
強すぎる薬を使って卵胞が沢山増えすぎたら、三つ子、四つ子など危険すぎるからその周期はお休みしなければならない。

私は一度だけ注射したこともありますが、血気薬で排卵したので注射はダメと言われました😩

まだ妊娠してないですが、同じ事を考えてる方でついコメントしちゃいました(*´ー`*)

双子ちゃんだと嬉しいですね❤

退会ユーザー

すみません(^^;
    結局薬で排卵したので…です(^o^;)

• 8月12日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます!
    注射は自分の身体に負担がかかることも認識しなければいけないですね!
    あわよくば…叶うといいな💕
    お互い頑張りましょう!(^^)

• 8月12日
ひよこ

私もクロミッド内服であわよくば双子を..なんて考えていましたが、今週期4個育ってしまい多胎のリスクがあるからと強制リセットの方向です。
育たなくて落ち込み、ようやく育って育ちすぎでダメで、気持ちが追いつきません(ノ_<)

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    せったく育ったのに残念ですね…
    多胎でもチャレンジしてよ😵って私なら思ってしまいそうです。
    次も必ずひよこさんに良い卵が育ちますように!

• 8月19日
  • ひよこ

ひよこ

排卵誘発剤も調整が難しいですよね💦
    ありがとうございます🙂
    りんさんにも良い卵が育ちますように✨🐣

• 8月19日