※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
妊娠・出産

8/11に3248gの女の子を出産。前駆陣痛から激痛までの出産経過を報告。無事に産まれて感動。出血多量で貧血になり、痛みが続いたが、我が子は可愛いと思い、大切に育てたいとのこと。頑張る皆さんへのエールも。

出産報告しますー✨

8/11 40w6d 20:39に3248グラムの女の子を無事出産致しましたー!!
37週から全然子宮口が開いてないと言われ予定日の検診でも、まだまだかなーと言われ月曜に入院を言い渡されていたのですが、なんとか産まれましたー!

ママリでは皆さんに相談に乗ってもらったり励まして頂きありがとうごさまいました❤️
よかったら参考にしてください✨


8/10 21:30ぐらい10分起きくらいに前駆陣痛かな?って言う感じの生理痛のような痛みがある。

8/11 一日寝れず10分〜7分刻みでずっと前駆陣痛があり朝9時に入院
子宮口3センチくらいかなーと言われる

11時くらいで子宮口4.5センチで心が折れる
(そこそこの痛みが5分間隔くらいある)

15時くらいで子宮口5センチくらい
(2〜3分おきの陣痛、腰をさすってもらわないとキツイ)

18時くらいで子宮口7センチ
(2分起き陣痛、そろそろ心が折れるくらいの痛みが旦那さんにずっと腰をさすってもらう💦)

19時くらいで子宮口8センチ
(子宮口の開きが遅く、自然に産むと日付超えるかなーと言われ絶望を感じる😱
もう無理だから切ってくれ、死ぬーっていうくらいの痛みが2分起きくらいにきている)

19時半
陣痛くるたびに赤ちゃんの心音が弱くなっていて、言われ陣痛が弱まってきるから一気に産もう!と陣痛促進剤を打つ
(内心もう早く産ませてー!!早くー!!と言う気持ちで促進剤をお願いする)

20時
LDRへ移動
(息も苦しく陣痛くるたびに声がでるくらいの痛み、もうヘロヘロ)
このころには獣のような雄叫びがでていて足がもうガクガク!
麻酔をして会陰切開
旦那さん分娩室に入室
手をつっこまれて陣痛のたびに死ぬほどの痛み
息んでも全然でてこず、4人がかりで下からもお腹からも押される
へその緒が絡まってて出てこれないのかもと吸引分娩に切り替え
旦那さん退室
吸引分娩に切り替え4いきみぐらいで20:39産まれましたー!!
我が子との対面と産まれたー✨という感動とあの陣痛がウソのように落ち着き心底嬉しかったです❤️

へその緒と胎盤の処理、会陰の縫合が地味に痛い💦
出血多量すぎて貧血で動けず、ずっと分娩室にいたため他の皆さんの雄叫びにドキドキして気が休まず縫ったとこが痛いしで中々寝れない笑
3時ごろ陣痛室へ移動
ここでも陣痛中の方がいてドキドキ
中々寝れずヘロヘロ
今日の10時ごろようやく個室へ移動しましたー!

産んだ直後は絶対2人目はないな!もしくは絶対無痛にする!!
と思いました💨💨💨
でもなんとかなりましたしやっぱり我が子は可愛いですね💕
これから大切に育てていきたいと思います❤️

これからの方もどうぞ頑張ってください!

叫びすぎて声がかれるので入院セットにのど飴があるといいと思います笑





コメント

ポテト

お疲れ様でした🎵
産んだ時は2人目は無理って思いますよね笑
私もそぉでした笑
でも今はいつになるかわかりませんが、2人目欲しいなと思います笑

ぴょん

おめでとうございます!
本当に人生最大の痛みですよね💦
私も出産直後全く同じこと思いました!!笑
親にも旦那にも、一人っ子宣言しちゃいました!笑
とりあえず今はゆっくり体を休めて、子育てに専念して、それから2人目の事は考えましょ\( ˆoˆ )/笑
本当にお疲れ様でした♡

  • aimi

    aimi

    ありがとうございます^_^❤️
    本当人生最大の痛みですね!!
    これができるなら大概こなせる気がしました!
    私も産んだ直後に2人は無理だわ💨って1人って子宣言しましたもん笑

    お互い子育て楽しんで頑張りましょー✨

    • 8月12日
ぴよ

お疲れさまでした!
そして、ご出産おめでとうございます😆❤️
出産の事思い出しちゃいました(笑)
今は2人目考えられなくても、出産のキツさ本当に忘れちゃいます😂
そのうち2人目ほしくなっちゃいますよ😉
ゆっくり休んでくださいね´。・v・。`♭

  • aimi

    aimi

    ありがとうございます✨
    やっぱり出産のキツさ忘れるっていいますよね❤️
    新生児の可愛いさには敵わないんでしょうか✨
    今すぐ2人目産むなら絶対に無痛でお願いしますね笑

    • 8月12日