※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

旦那の従姉が3歳で、走り回ってじっとしていないのが当たり前なのか不安。子育てが心配です。

旦那の従姉が3歳で
1日一緒にいたのですが、じっとしていることが無く、走り回ってばかりでした。こんな感じが当たり前なんでしょうか…

これから出産を迎えるのに、
子育てがちゃんと出来るのか不安で仕方ないです。

コメント

普通ですよ!笑

子育ては本当に新生児からずーと大変ですがみんなやってるので大丈夫です!!

• mii

mii

そうなんですね、、普通なんですかね

• 8月12日
ちぃぽん

子供によると思いますよ(^^)大人しい子もいれば、ずっと走り回ってる子もいると思います。
お絵描きが好きで基本動かない子もいれば、身体を動かすのが好きで走り回ったりジャンプしたりな子もいるので💦
生まれ持っての性格なのか、育て方で変わるのかは分かりませんが(>_<)

• mii

mii

色んな子供がいるんですね!
    色んな意見が聞けて少し自信が持てました。

• 8月12日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

グッドアンサーありがとうございます(^^)

私の姪っ子がまさに動き回るのが大好きな子で、ちょっと落ち着いてくれ〜(笑)って思っちゃうくらい元気です(^^;)でも、その弟の甥っ子は、少し大人しくて、1人でも遊んでられます。お姉ちゃんいて全てが自分の思い通りにならないと学習してるのかな?という雰囲気でした(^^)最近はお姉ちゃんの影響受けてか、激しい時もありますが(笑)

私が子供の時は、すごく大人しい子だったそうです。でも私の弟は激しくて、おばあちゃんとかに預けれない感じだったらしいです(^^;)
    私の主人は、小さい頃お絵かきとか積み木とかが好きで、黙々と1人で遊んでたらしいですよ(^^)

もちろん、元々の性格はあると思いますが、もし育て方で少しでも変わるとしたら、1人でも遊べる子になってほしいなぁと私自身思っています(笑)
    お互いに初めての出産で不安なことだらけですが、頑張りましょうね(^^)

• 8月12日
eri

大丈夫ですよ(*≧∀≦*)
生まれていきなり走り回ってるわけではないんで徐々に慣れてきますよー!

• mii

mii

慣れるように頑張ります!!

• 8月12日
kiki

そんなもんじゃないでしょうか?じっとぼーっとしてる方のが私は心配になります(*^^*)男の子、女の子でまた違いますが…からだ使って遊ぶのがすきなのはいいことだと思いますよ🎵

赤ちゃんのときから暴れてる訳じゃないですし慣れていかれるとおもいますよ🎵出産頑張ってください!

• mii

mii

そうなんですね!
    性別で違ったりするんですね。

ありがとうございます😭頑張ります

• 8月12日
ゆずはは

元気にうまれて、元気に育ってくれることが一番です😃大丈夫乗り越えて行きますよ母は強し。

• mii

mii

そうですね。
    元気に育ってくれることが大切ですね😭

• 8月12日
りんご

3歳なら普通ですね(*゚▽゚)ノ
ソファーからジャンプしたり。
私は、大人しい子ほど何かあるんじゃないかと心配になります。
ゼロ歳の育児とはまるで違いますが、慣れるので大丈夫ですよ。

• mii

mii

普通なんですね!大人しいよりは
    元気に成長してく姿を見守ります!

• 8月12日
ミンミ

性格によるかもです。うちのは比較的おとなしく、石を溝にいれたりとか外にでてもチマチマ遊んでますが、昨日同い年の甥っ子をあずかったんですが、、、手を離した瞬間パーっと走っていなくなります。焦りました。ずっとずっとずっとひたすら走ってるのです。力も強くて押さえ付けないといけないほど(>_<)次の子もおとなしいといいな、、と願ってます😓

• mii

mii

性格によっても変わるんですね!
    環境とか色々関係あるんですかね😞

• 8月12日
ブルゾンちえみ

我が家は人見知りがあるため、家族や祖父母以外の人の前ではかたまって大人しくなります😅
家族だけしかいなくても、走り回ったりとかは無いに等しいです☺限度が分からないから何とも言えませんが☺性格上の問題にもよるんですかね☺今は幼稚園に行き、いろいろとお友だちのやることを吸収してくるようになったので、ふざけてる時はゲラゲラ笑いながら大声を出したり、ちょっかいをかけてきたり、反抗的態度をとってくるようになりました😄

• mii

mii

人見知りがあるんですね😫
    同居とかも関係してくるんですかね…
    幼稚園で色んなことを学んでくるんですかね?

• 8月12日