※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
妊娠・出産

逆子についての質問です。逆子で32週で検診で再度確認されました。逆子体操指導はなく、帝王切開の予定日より早くなることが心配です。

逆子について
28週でも逆子と言われ、明日で32週なんですが今日の検診でまた逆子と言われました(.;゚;:д:;゚;.)
寝る方向だけ注意するように言われ逆子体操の指導はありませんでした。
今からでも戻るんでしょうか…Σ( ꒪□꒪)‼
帝王切開が怖過ぎます。
帝王切開の場合って予定日よりどのくらい早めに出産になるのでしょうか?

コメント

麻婆

私は第一子が逆子だったので、第一子第二子ともに
予定帝王切開でした👦🏻👶🏻🎊
それぞれ38週1日と37週6日です。

• 2277

2277

大体2週間前くらいなんですね。ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 8月12日
  • 麻婆

麻婆

そうですね😊
    誕生日が決められるし、
    前もって色々な準備が出来るので、それはそれでよかったですよ🤗
    手術日までに、陣痛や破水が来てしまわないかヒヤヒヤしましたが😅
    素敵な出産を〜😊👶🏻💕🤰🏻

• 8月12日
  • 2277

2277

希望日通りに手術の予定って決められるんですか?

• 8月12日
  • 麻婆

麻婆

上の子の時は、この週の
    いつがいいですか?って聞かれて😆☝🏻
    下の子の時は、手術が月水金の病院だったので、三択でした!
    経過が順調だったので、38週前後の日で選べましたよー🎊🤰🏻

• 8月12日
mocah

私のお腹の子も34週で逆子ですよ〜(>д<。)同じく逆子体操はしない方針です。

産院ごとに違うかも知れませんが、帝王切開は38週に行うそうで、既にオペ予約を入れられ、次回はそれに向けての血液検査があります‥オペ前のエコーで頭位になっていたらぎりぎりセーフだそうです(笑)
お互い、クルッと回ってくれるといいですね♡♡

• 2277

2277

予約入れられたんですね(.;゚;:д:;゚;.)まだそんなに詳しく話されてないのでまだ大丈夫な範囲かなーとは思ってるんですが、不安でたまりません(இ﹏இ`。)
    陣痛も痛いがお腹を切るのもちょっと…と思ってしまいます。

• 8月12日
はるな

私は32w、34wの時に逆子と言われていてもし次の検診で逆子のままやったら帝王切開の為の準備をする予定でしたが、先日10日の36wの検診で治っていてこのまま来週の検診問題なければ経膣分娩でと言われました(^^)
帝王切開覚悟していたのですが、こんなこともあるんやとビックリでした笑(^^)
私は先生に指定されてた寝る方向だけ注意されたのみで逆子体操も特にしてませんでした。
なのでまだ戻る可能性もあると思いますよ!!

あい

先週の検診で逆子と言われました_(:3 」∠)_

前々回の検診は元に戻ったと言われてたんですが…一応、33wくらいまでならまだスペースもあって動く可能性があるから気にしなくて大丈夫と言われました。
そのあとは様子見つつ相談らしいです(´・ω・`)あと2週間でどうなることやら…