※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
ココロ・悩み

親友から「友達やめる」と言われた。考えていたら、価値観の違いで傷つけられた。どう返信すればいい?

親友に、今日もう友達やめる。とラインで言われました。

その人は、今まで出逢ったことのないくらい仲がよく本当の家族みたいな存在でした。
最近は、私が出産したためラインはとりあうものの、なかなか逢えずにいました。

先日、上の子供2人夏祭りに連れて行こうか?といわれました。ただ、その友人は基本子供は放置、酒飲んだら毎回記憶なし、電話もでません。経験済み。
前もバーベキューに連れて行ってくれましたが、記憶なしで連絡がつきませんでした。海のそばでも放置してました。
なので私は返事を悩んで考えていたため、2日ほど返事してませんでした。

そしたら、今日価値観が違うから友達やめる。子供を親元から離すのも成長だ。心配なのはわかるけど、そうやってして相手を傷つけよる事もわかれば?ときました。

あなたにとって友達ってなに?と…
ただの愚痴るだけの相手か?

ものすごく上から目線で友達やめるからときて、びっくりしてます。

ちなみに、親友は、てんかんも持ってて酒のみたいがために勝手に薬もやめてます。

その車にのせるのもこわいと以前言ったら、心配しすぎといわれました。

また、キャンプにさそわれて私がいけないため、当時6歳の年長の息子を連れて行くといわれ川だから断ったら、めちゃくちゃ喧嘩になりました。信用されてない!もし、何かあってもそれは運もあるといわれました。

私がなんて、かえしたらいいですか?

コメント

たす@51244

まっさんはその親友さんとまだ関係を続けていきたいんですか??

• まっ

まっ

いや、悲しいけれどやめるまでゆわれたのでもう追ってまでつきまとうつもりはありません。

• 8月12日
およよん

私は親友でも何でもないと思います。
これを気に、関係解消なら受け入れますね。
親しき仲にも礼儀ありです。それに、子どもに何かあってからでは遅いので。

• まっ

まっ

本当です。
    親しき中にもです。
    子供が事故って亡くなっても運命とか言われたら正直こわくなります。

• 8月12日
むう

自分の気持ちしか押し付けてこない人は親友とは思えません…

• まっ

まっ

ですよね。本当にそうです。
    一方的に価値観違うからと言われてもみんな価値観は違うものだと私はおもいました。

• 8月12日

まっさん次第ですが、私ならラッキーって思ってブロックしちゃいます😅
そんなの親友でも何でもないですよ。

丁寧に返信するなら、今まで仲良くしてくれてありがとう。さようなら。お元気で。もう私も〇〇の連絡先は消すので私の連絡先も消してください。
ですかね🙂

• まっ

まっ

ありがとうございます。
    今まで友達でいてくれてありがとう。とおくりました。
    これですっきりしました😊

• 8月12日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

私も価値観合わないと思ってたからOK了解👌今までありがとう〜
と返して終了します( ゚д゚)

• まっ

まっ

いいですね(笑)
    つぎラインがきたらそれ言っちゃいます!!

• 8月12日
ミンミ

いやいやいや、絶対友達になりたくない部類。てんかん舐めてるね。薬飲まずに運転、、??子供たくさんなくなった事故しらないのかな。
しかも水辺に子供連れてって酒飲んで放置?もう全てがありえない。
私だけは大丈夫って思ってるんですかねー?私がガツンと言い返したいです。
子供を預かるって命を預かる、親は命を預けること。それを軽視するような人間は、薬のまないで運転だの酒飲んで水辺に放置しただの事の重大さが理解できないんでしょう。
縁切った方が身のためですよ

• まっ

まっ

てんかん発作になったのが二年前でその時はたまたま助手席であわふいたそうです。脳波しらべたらてんかんの波がかなりあったそうで、しばらくはのんでいましたが、すぐやめてます。
    飲みなよって言ってもきかず。
    また、倒れたとき私は心配で夜22時を回って、車で40分かかるとこを親より先に病院駆けつけました。そんな事はもう忘れてるんですかね?かなしいです。

何かもしあってもそれは責めるべきではないといわれました。
    親から離れて成長していくのに、そこに心配は付き物だよ!と言われて喧嘩しました。

縁切れてよかった。ありがとうございます😊

• 8月12日
  • ミンミ

ミンミ

よかった!本当によかったんですよ(^○^)まっったく、気落ちする必要はないので、穏やかに過ごされてくださいね。まっさんさんの子供の命のためです。まだまだ暑いので身体に気を付けてくださいm(._.)m

• 8月12日
  • まっ

まっ

ありがとうございます😊気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございます😭

• 8月12日
うぃりー

子どもを子守すると言って、何かあった時は運が悪かったってことですか?
無責任すぎますね…

私もそこまでの関係だったと思って、キッパリサッパリ友だち辞めます。
まぁ今まで親友だったので、ショックな気持ちもあるし〜言いにくいとも思いますが…
自分の気持ちに正直に決断されてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まっ

まっ

はい。運がといわれました。
    それは、相手を責めてもだめだと。
    子供が成長していくのには心配はつきものだそうです。離れてみときなよ!って…

• 8月12日
ろーず♡

返信せずそのままブロック。大事な子供をそんな無責任な人に託せません。そしてこんな友達いらないです♪

• まっ

まっ

返信しなければよかった…
    さようなら。今までありがとう。とうちました。

• 8月12日
  • ろーず♡

ろーず♡

その返信でもいいと思います!

• 8月12日
白米

そのお友達リスクでしかないですね💦

私なら自分の子供の方が大事なのでこちらからもやめたいと言っちゃいます。

おい

付き合う必要ないし友達やめるべきです。子供に何かあったらと思うとね。縁切れてラッキーでしたね!!!

まっ

皆さんありがとうございます😭
ほぼ全員が同じ意見とはやはり関係は切れてよかったと今思いました。

毎回お酒飲んで記憶なくしたら私が介助して私は呑まないので、全て世話してきました。

大丈夫だからと言われ前回預けてたときも、仕事終わりに迎えに行くからと連絡しても、潰れて寝てたため、その友人の友人から電話がありなんとか場所もわかりました。

また、見とくよと信じてたのに、いけば子供がいなくなってました。
私は必死で探して砂浜や、海の堤防など。夏だけど日が沈みかかっててはやく探さないとって走り回っても広い海の砂浜は走っても無理で本当に子供が亡くなったのでは?とあの時の絶望感は未だに忘れられません。

信じた私がバカで、もう二度と預けないとおもいました。

今回は、親友から心配心配って言うけれどそれは、私を信用してないってこと。それは友達ではないそうです。

まずそこが私は理解できませんでした。

なにかある前に縁がきれてよかった。

ちなみに、余談ですが親友は不倫ばかりしてます。わたしは不倫が大嫌いで、ずっとやめときなよ。って言っもずっとやめません。
今まで家庭も壊してきたこともあります。相手は離婚したそうです。

そんな人にここまで言われて腹が立ちました。