※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

妊娠後期で血圧が高く、安静にするべきか悩んでいます。里帰りしようか検討中で、旦那にも相談したいけど、心配です。

午前中に妊婦検診がありました!

そこで、血圧が160ほどあり
安静にと言われました、、

けど、朝洗濯カゴ3つ分の洗濯を干したり
妹をバイト先まで送ってたりしたので
そのせいで血圧がいつもより高かったのかもと
思いました、、
(実家の近くの産婦人科に通ってるので
昨日の夜実家に泊まりました)

元々血圧は高い方と先生には言われました
(1人目も同じ病院で産んでるので)

安静にと言われたんですが
やっぱり血圧が160あると寝たきりの安静に
なるんでしょうか?

妊娠後期で血圧が高かった方どこまで安静にしてましたか?

来週から里帰りしようかなと思ってたので
1週間早いですが里帰りしようかなと
思うんですがおかしいですかね?

私は義両親と同居で義両親だといろいろしてもらうのに
ストレスが溜まるので
実家の両親の方が頼みやすいんですが、、

旦那に先ほど電話で今日荷物を準備して
実家に帰りたいと言ったら
あまりいい答えではなかったので、、

旦那は息子が泣いてても起きなく
朝も起きないので
正直頼りになりません、、

コメント

ガラピ子

1人目、160台で産みました!
それ以上あがると妊娠高血圧症候群で入院になると思います(>_<)
上のお子さんいらっしゃるので最低限以外は安静にしている方がいいかなと思います(>_<)
私は産むまで毎日家で血圧はかるように言われていました‼

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    私も1人目産む時血圧が高かったです😭
    ただ、上の子の時は切迫早産で
    36wで退院するまで寝たきり
    でしたので
    退院してすぐ足が像のようにむくみ
    血圧が上がりました、、
    けど、むくみがひどくなった次の日に
    破水したので
    産んだ感じでした、、

    産んですぐは血圧が200を超えて
    ました、、

    やっぱり最低限以外は
    安静にしようと思います、、

    • 8月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    1人目高ければ2人目もなりやすいらしいです(>_<)
    私は塩分控えるのと、1人目以上に体重増やさないでって言われました!
    私も産後200超えていて薬飲んでました(^^;
    同じ感じですね(>_<)
    上の子いると大変ですけど、入院も困りますしね…(;_q)
    頑張って安静にしてください(>_<)

    • 8月12日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ


    やっぱり1人目高くなると
    2人目もなりやすいですよね、、

    1人目よりかは体重増えてないんですが
    元々1人目を産んでから
    なかなか痩せなかったので😭

    頑張って安静にします😭

    • 8月12日
そら☆そら

1人目の時は初期から170あり塩分制限しながら生活してました。出産の時は200まで上がり血圧を下げる点滴してました。2人目は血圧も安定して普通に出産。3人目は後期で血圧が160になって切迫早産になり34週で血圧が安定するまで入院してました。退院して1週間後に出産しました。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    初期から170あるのは
    大変でしたね😭
    1人目の時の出産後一緒です、、
    産後私も血圧が200まで上がり
    出産してすぐは点滴してました、、

    やっぱり血圧が高い時は
    安静にしてるのが1番なんですかね、、

    • 8月12日