※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuto
妊娠・出産

無痛分娩について経験者の意見を知りたいです。価値があるかどうか考えています。

1人目普通分娩、難産ってほどではないけど結構大変でした。そして6年あいた今妊娠9ヶ月になりますが…
今回の病院では無痛分娩があるということなので、額は結構しますが今のところ希望してます!
1人目普通分娩で陣痛の痛みを知り、2人目無痛分娩をした方、高額払ってする価値のある分娩方法ですか?!
全く痛くなくなんてのはもちろん無理なのは承知してますが、違いを知ってるからこそ言えることもあると思うのです。
お願いします!

コメント

せま1125

1人目普通2人目無痛でした。
私は価値があると思います、痛みは普通分娩の3割程度、リラックスしたお産ができ分娩後の経過も順調に過ごせました(・ω・)

• sakuto

sakuto

コメントありがとうございます!3割ってすごいですね!あんまり緊張すると子宮口の開きも悪くなったりするのかな…うちの病院はプラス7万ですが、やってみようと思います!貴重なご感想ありがとうございました!!!

• 8月12日