※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
妊活

高温期8日目での排卵検査薬の陽性は、8/1の20時だったそうです。ベストなタイミングはいつだったでしょうか?

質問です。

今日は高温期8日目で合っていますか?

ドゥーテストの排卵検査薬だと8/1の20時に陽性になったのですが、ベストなタイミングはいつだったのでしょうか?

コメント

いぬがお

8日だと思います。タイミングは、陽性が出た辺りから体温が上がりきるまでかなと思います

• チコチコ

チコチコ

ということは、排卵も1日~5日までのどこかと言うことでしょうか?

• 8月12日
  • いぬがお

いぬがお

排卵検査薬は陽性出てからだいたい36時間以内?が排卵だったような?説明書に書いてないですかね?
    排卵は特定は難しいですね💦

• 8月12日
  • チコチコ

チコチコ

確か36~40時間後とかだったように思います。。はいらんとくていは難しいですよね。

• 8月12日
はる

私だったら陽性の出た1日と体温のガクッと下がった3日にタイミングとります(*^^*)

• チコチコ

チコチコ

(T_T)やっぱり3日もタイミングとった方がよかったですかね(T_T)

陽性が出た1日はとって、本当は2日もとりたかったのですが旦那がいず、3日は排卵検査薬が基準線より薄いので今日だめかなぁ…と諦めてタイミングとらなかったのです( ̄▽ ̄;)

• 8月12日
  • はる

はる

そうだったんですね!
    精子は長生きだというので1日にタイミングとっていれば可能性はあると思います!
    授かれていますように!

• 8月12日
  • チコチコ

チコチコ

生理予定日までが長く感じますが、授かってるといいなぁと思います!
    ありがとうございました♪

• 8月12日