※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO
雑談・つぶやき

同じ妊婦でも娘と嫁の違い。私だって焼きたて食べたいし、これじゃ冷蔵…

同じ妊婦でも娘と嫁の違い。

私だって焼きたて食べたいし、これじゃ冷蔵庫の残り物処分係りみたいじゃんー!
お汁物の肉が入ってなかったって義母に告げ口するくらいなら自分でよそってくれー。
悪阻あがるの早いですねって未だに薬飲んで抑えて頑張ってるんですー!

小姑里帰り中につきストレスが溜まりつつある同居生活。

頼りの旦那も甥っ子に夢中。
そして今日も飲み会ホテル泊。
嫁の身分を思い知らされます。よそ者1人肩身の狭い思いです(´・_・`)

もちろんお風呂も最後だぜ!

コメント

さーさ

…苦しいですね(>_<;)
年末年始で飲み会、イベントも多く、妊婦は何かと辛い時期です(´・ω・`)
逆に小姑が妊婦で先に出産なら義母の関心がそっちに向いてKoさんの赤ちゃん生まれたらべったりにならないかもしれませんよ?(^_^)v
また小姑との扱いの差に嫌な思いをするかもしれませんが、その分、赤ちゃん1人占めです♪
生まれたらママっ子にしちゃいましょう(o・・o)/

KO

苦しいです>_<
まだ旦那がいてくれれば違うのに、うちの人は飲み会断らないタイプで…1人嫁入りした私の気持ちも察して欲しいところです(T . T)
すでに家族は初孫の甥っ子に夢中。甥っ子は無条件に可愛いんですが、私が産んでもみんなが同じように可愛がってくれるのかも心配です(^^;;
私が1人目で義妹は2人目でもう先に産まれます。
そうなったら今まで以上にみんなが孫2人に夢中になり私が家政婦しなければならないと思います。家事して甥っ子相手して仕事して…同じ妊婦なのに休まらんのです(*_*)
確かにババっ子になられても嫌ですけどね>_<
どうか無事に懐っこい可愛い赤ちゃんが産まれてきますようにと祈ってます(^人^)

さーさ

男の人は付き合い大切にしますよね。
私の主人も誘われたら断りません(>_<)
体が休まらないの辛いですね…(;_・)
お腹が大きくなって、何かと不自由がでてきたら変わるかもしれません。
きっと周りは妊婦なのに妊婦じゃないみたいな感覚なのでは?
koさんが動けるからこそみんな甘えているんだと思います。

ママっ子に☆と言いましたが、一緒に暮らす孫はかわいいと思います。
私は祖父母と同居で育ちました。
父は男兄弟なので、少し違うかもしれませんが祖母はよく、「たまに会う子より(叔父の娘たち)うちの子の方がかわいい。」と言って可愛いがってくれましたよ(^^)
聞いてくれるのであれば旦那さんにkoさんの気持ちを素直に伝えて、改善できることは改善していきましょう!
自分が苦しくても周りは何も思っていない、気付いていないことが多いので(^^;)
時間はかかるかもしれませんが、長いスパンで頑張りましょう♪
でも無理はせず、自分を大切にしてくださいね(^ー^)
良い状況に向かっていくことを願っています(^-^)/☆

KO

うちの人、今日も帰ってきません…先輩に誘われて何かのライブに行ってるみたいです(´・_・`)
何時に帰ってくるかの連絡もないです(´・_・`)

ほんと!私は妊婦じゃないみたいな感じです(^^;;
今日も仕事終わって帰ってきたらみんなご飯終わっててお風呂も終わってるのに食器はそのままで…°_°)旦那からは帰り遅くなるってメール来るし…
今さっきみんな分の片付け終わってお米とぎ終わりました。正直、え⁈なんで⁈って感じです(°_°)
みあささんの言うとおり、私がニコニコ文句言わずに片付けてるから、周りは何とも思ってない気づいてないんだと思います(^^;; 本当に辛い時は手を抜いちゃおうと思います(^^;;

確かに外孫より内孫って言いますよね(^^) 嫁と娘じゃちょっと違うかもだけど、甥っ子のようにみんなに可愛がってもらえることを期待します(^^)

さーさ

旦那さん、ちょっと配慮が欠けてますね…(´・_・`)(悪く言ってすみません。)
旦那さんに不満や不安をはっきり伝えて、あまり考えすぎないように。ストレス溜めないようにしてくださいね。
私は妊娠してから我慢ができなくなり、義実家のことや旦那に不満があったら泣きわめいて伝えてます(^^;)
泣いて思いっきり伝えたらすごくスッキリというか落ち着きます。
koさんのコメントを読んで我慢によるストレスをとても感じました。
そして、先ほど質問も拝見しました。
koさんも大切な妊婦さんです!
koさんだけ頑張る必要も我慢する必要もありません。
義家族に気を使うの、すごく分かります。
でも、今こそ付き合い方を変える、旦那さんの意識を変えるチャンスかもしれません。
勇気を出して自分の意思を伝えてもっと自分を出してください。
わかったような顔して生意気に色々すみません(p_q)
良い方向に進むことを願っています( ´∀`)
自分を大切にしてください(^-^)

KO

結構、配慮に欠けてる旦那です笑
具合が悪い時は神経質なくらい過保護になるんですけどね…ちょっと元気になってみせれば、すぐ態度変えて(*_*)
先週は悪阻復活したから優しかったのに、今週はまた遊び歩いてます(*_*)
すぐすぐ人は変われないでしょうから、気長に待ってみようと思います(^-^)

さーさ

私の旦那も私が具合悪かったら親身に看病してくれますが、週末は趣味や友達とはがりで私は放置されてます(笑)
子供産まれたら家族の時間たくさん作ってもらうので、今は自由にさせてます( ´∀`)
旦那教育頑張りましょう♪