
クラミジア検査で陽性反応が出て、潜伏期間が長いと不安に感じています。旦那以外との性行為はないのに感染源がわからず、謎です。お薬を取りに行くように言われました。
クラミジアについてです。
先日クラミジア検査を受け、今日陽性反応が出てたみたいなので、お薬を取りに来てください、と言われました。
恥ずかしながら、月3位で旦那と性行為もしてました。
もちろん避妊してたんですが.....
お互いなにも症状が無く、こんなにクラミジアって潜伏期間長いものなんですか???
ネットとかでも、長くて1ヵ月程と書いてあります。
私も、もちろん旦那も他の人とはしてませんし、どこから感染したんだろうと不思議に思ってます。
- ぽん(7歳)

にゃんすけ♥︎
クラミジアは
男の人は気づかないことも多いですし
織物が増えて
蒸れて発症することもありますよ!

Lily
私もクラミジア感染しましたが
症状は無かったです(´・ω・`)
お風呂でも感染するとか…

カエル
あたしもクラミジアにかかってましたっ!
妊娠わかるまで気づかなかったって事はかなり前からだったんだなって落ち込みました…(笑)
クラミジアは性行為をしたからかかるわけじゃないそうです(´・・`)
例えばウォシュレットや、銭湯とかでもかかってしまう場合があるみたいですよっ!

トコ
妊婦さんが陽性になることはよくあることです。移った訳じゃなく、よく清潔にしておかないと免疫が低下しているので、反応しちゃいます。気にしないでくださいね

あーちゃ
症状がなくてずーーっと感染している人もいます。なので知らずに移していくことで感染している人も多い性病です....どちらかがクラミジアに感染して知らずに過ごしてきてうつしてしまったのではないでしょうか。

退会ユーザー
クラミジアは性感染のみです。
妊娠前に定期的に検査などしてました?
してなかったらいつかかったか分かりませんよね^ ^
もし定期的に検査していての感染発覚なら旦那様が感染源でしょうね(^_^;)
ピンサロでも移りますし。

退会ユーザー
クラミジアは、ほぼ性行為でしか感染しないです。
ウォシュレットやお風呂でもごく稀に感染するケースはありますが
感染確率はほんのわずかです。
カンジダとは違い、
妊娠中だから、免疫力が低下してるから
とかは関係ないです(^^;;
自覚症状はほとんど無いので
検査をしない限り判明はしないです。
まぁ、自分に心当たりがなければ
旦那を疑わざるを得ないですかね😓
他の人としてないという証拠はないですからね💦
嘘はいくらでもつけますし💦
コメント