※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのこ
妊娠・出産

妊娠中のブラについて相談です。ワイヤー入りのブラはいつからNG?垂れない方法は?

妊娠中のブラってみなさんどうしてますか?今20wで、少し胸のサイズは大きくなった気はしますが、今までつけていたものを変わらずつけれる程度です。昨日マタニティクラスに参加したときに、「ワイヤー入りのブラははずしてください」と言われてしまいました。授乳中はブラを変えないといけないだろうなと思っていましたが、妊娠中も変えないといけないんですか?ワイヤーなしのブラは楽なんですが、妊娠し授乳したら胸が垂れて小さくなるとゆうのをとても気にしてしまいます。もともと胸が小さいのにますますなくなるなんてー!😭できれば少しでも垂れないように、妊娠中はブラをしっかりつけておきたいんですが…

コメント

mkr

マタニティクラスで、母乳の出とかにも影響するのでワイヤー入りはダメって言われました!私も胸小さいので嫌ですが、今だけと思って我慢してます😥

りぃ(26)

おはようございます😊

私もですが変わらず今までのワイヤー付きのを付けてますよ!

病院から何も言われなないので30週になるぐらいまでこのままで
その後は授乳用のブラにしようかな🤔って思ってます!

hokke

妊娠中期ぐらいから、ワイヤー無しのブラに変えてました👍
産院で
おっぱい締め付けてると、母乳の出が悪くなる!なぜ野生動物はおっぱいマッサージをしないでも乳が出るかと言うと、常に揺れてるからだ!
と言われたので😅

まぁ私胸ないので、揺れるほど無いのですが…笑
出産しても使えるように、パッドの入っている、フロント留めのブラを買ってました🎶
家にいる時は、ユニクロのパッド付きのキャミでしたが💫

美紀

乳房の血流が悪くなって、乳頭が硬くなってしまうので、妊娠中から圧迫しない方がいいみたいです(^^)
UNIQLOのノンワイヤーブラとか、私はブラトップを使ってました☆

deleted user

私も妊娠中はワイヤー無しのブラをする様に言われても、ワイヤー入りのブラをしてたんですが
まだワイヤー入りしてるの?と助産師さんに注意されました😰
ワイヤー入は"血行が悪くなるから良くない"と言われました。
それからワイヤー無しにしました
今は産後なのでワイヤー入に戻してます!
胸は多少垂れてしまいましたが…😅
赤ちゃんに血液送らなきゃなので仕方ないかなと思ってワイヤー無しに変えましたよ😂

mamiii

私は逆に、苦しくてワイヤー入りのブラができなくなってしまいました。。

ノンワイヤーのユニクロのブラやブラトップ、ワコールアンフィのブラジェニック使ってます😊
特にブラジェニックはワイヤーなしですが意外と支えてくれてますよ✨

あまじ

乳腺を圧迫してしまうので良くないですよね!

今は乳腺も発達しつつの妊婦期間ですので、身体が授乳に向けて整えてきますからそれを邪魔しないように授乳用ブラが良いとされてます。

授乳中になると乳腺炎になる可能性が大ですよ!

(母乳育児が念頭にあればです。)

今はワイヤーが無くてもある程度支えてくれるのがありますから、買い替えを必須かと思います。

あと気分を害さないで下さいね
失礼ながらなんですが、
胸が小さいとおっしゃってますが、大きい人より小さい人の方が垂れないので心配無いですよ!

大きいと、志村けんがコントでやってたおばあちゃんのおっぱい?みたいになりますが、小さいと大して変わらないとの事です。

なので垂れることを気にするより、乳腺炎になるリスクを下げることの方が重要だと思います。

あっつー

ほとんどノーブラで過ごしてました(笑)!使ってたワイヤーつきのはキツくてダメでした(^_^;)

ちぃぽん

私は早くから悪阻などでブラジャー苦しくなったので、ワコールでワイヤー入りの授乳もできる産前産後用のブラジャーを購入しました(^^)
マタニティクラスはまだ参加できてなくて、今後参加予定なのでワイヤー入りがうんたらって話はまだ聞いてないですが、私は胸のサイズが元々大きくてワイヤーなしのブラジャーつけられないので(^^;)
本当に不都合が起きて困ったときは考えるかもしれませんが、とりあえずはこのままワイヤー入りの授乳ブラでいこうと思っています。

姉妹ママ♡

胸が垂れるのが嫌だったので今回はワコールの産前産後のブラジャーを買いました!
上の子の時もワイヤー入を産後3ヶ月ぐらいからつけましたよ!

しばこ

私も上の方と同じで、ワコールの産前産後用のワイヤー入りを3ヶ月からつけてます。
すでに胸がGカップなのと、フルタイムで働いているのでワイヤーなしは外では考えられなくて。。
助産師さんからは、苦しなったらノンワイヤーに変えてね!と言われてます!

deleted user

もともと谷間ができないくらい小さいですが、妊娠してからすごいスピードで胸が張って大きくなってます( 笑 ) ブラはつけれないです(;_;) なのでパット付きのキャミソールなどを着てますよ(๑´ω`๑)♡