※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が保育所に預けることになりました。熱が出て救急に行ったけど、病院では元気になりました。保育所が嫌なのか心配。

6ヶ月の女の子がいます
今週から私が仕事を週3日5時間で働くことになったので娘を職場にある保育所に預けることになりした。
昨日は仕事が休みで今日は出勤でしたので、昼頃から「明日頑張ろうね」と声をかけていました。
そうしたら急に鼻から嘔吐をして熱が35,3まで下がってきたので夜、救急に行って来ました。
ですが、病院についたときはグッタリしていて辛そうにしていたのですが診察のときになったらいつも通りの暴れん坊にもどり熱もへいねつくらいにまで戻ってました。
病院に着いてから「明日はお休みさせてもらおうね」と言っていたのもあるのかわかりません。
医者からもなんだかわからないとしか言われませんでした。
私が子供の頃は嫌なことや学校行事があると、頭痛や吐き気などがでる
子だったので、もしかしたらそれと同じなのかなーって思いました。
保育所に行くのが嫌なのかはわからないですが皆さんのお子さんはどうでしょうか?
ちなみに、他人に預けるのは今回が初めてでまだ1回しか預けていません。
初日は3時ほどひたすら泣いてたらしくお昼寝もさそなければミルクも白湯も飲まずに怒ったみたいです

コメント

サトミ

うちの子も今、ならし保育中ですが、初日は預けた二時間泣き通し、4日目くらいに少し保育時間伸ばしましょうと言われたけど、結局泣きがひどすぎて、お昼寝も出来ないし迎えに来てくださいと電話がかかってきました(((^_^;)
その事を実家の母に電話したら「あんたなんて3ヶ月くらい泣いて泣いて、保育園でご飯なんて一口も食べなかったわよ~!そんなとこが似るなんて(笑 親子ね~!」とのことでした。
でも、慣れたら楽しくかよってご飯も食べてたらしいので、やはり慣れさせるしかないんだなぁと思っています💦💦

• ここぶー

ここぶー

ありがとうございます!
    うちの子もまだ1日しか行ってないけど、こんなにママがいなくてギャン泣きし続ける子は珍しいって言われました笑
    しまいにはボイコット的なこともしていたみたいなので根性あるねって言われました
    でも、行きたくないから具合悪くなるのも似るのかな?って思いますけどね笑

• 8月12日