※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

出産まで体重を8キロ以内に抑えた方へ質問です。 1. 悪阻で何キロ落ちたか 2. 何週でプラマイゼロになったか 3. 気をつけていたことは? 4. 最終的に何キロ増えたか 参考にさせていただきたいです。

出産まで体重増加を8キロ以内で抑えられた方々に質問です!

1.悪阻で何キロ落ちたか
2.何週のときにプラマイゼロになったか
3.何か気をつけていたことはあったか
4.最終的に何キロ増えたか
を教えていただきたいです(>人<;)

第一子妊娠時に10キロ増加し、2キロ戻らないまま今回の妊娠なので、できれば頑張って8キロ以内にしたいと思っています。第一子妊娠時は、しっかり仕事で身体を動かしていたにも関わらず10キロも増えてしまったのに、今回は仕事もしておらず、一歳児もいるのでウォーキングもままならずで不安しかありません、、。今のところは、食事に注意して-0.5キロです。

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

コメント

のんのん

1人目のとき
悪阻で7kg落ちて
安定期入ってすぐおさまり
7ヶ月すぐでプラマイゼロ💦
さすがに怒られましたww
で最終プラス8kgでした。
すんごく怒られました(笑)
なので今回は気をつけてます💦
また今悪阻で6kg痩せたので
ここからが勝負だと思ってます!

• aya

aya

回答ありがとうございます&返信が遅くなりすみません!
    悪阻で落ちた分はわりとすぐに戻るとどこかで聞いたことがあったのですが、こったんさんは戻るまで時間がかかったのですね!私からしたら、すごーい!の一言です( ; ; )そして、こったんさんのような方でも、後期は要注意なんだということ、とても勉強になりました。体重管理って難しいですね。出産時期が近いので、共に頑張りましょう!

• 8月13日
メリ

病院からは+7kgまでと言われてました。
1、悪阻で2kg減りました
2、大体20週くらいの時に戻りました
3、なんにも気をつけてなかったです💦食べれるものを食べてました。しいていうなら、基本的に遅すぎなければ夫帰宅後に夕食食べてましたが、妊娠中は21時以降に食べないようにしてました
4、最終的に、+8kg増えちゃいました

• aya

aya

私も悪阻で2キロ弱減ったので、メリさんに近いですね!最終的に8キロ増えたとのことですので、これも私の理想どおりです!ですが、相当気をつけないと、20週前には悪阻分を取り戻してしまいそうです。。夫が忙しく、せめて晩御飯だけでも一緒に食べようと22時まで待っていることも多々なので、妊娠中は諦めて、早めの晩御飯を心掛けたいと思います(`_´)ゞ

• 8月13日
たんたん

1.悪阻で8キロ落ちました
2.34週のときにプラマイゼロになりました
3.特に気をつけてませんでしたが、なるべくお菓子は食べないようにしてました。
4.最終的にプラス1.5キロでした。
いまは妊娠前よりマイナス4キロですが、見た目が酷いです😭お腹ブヨブヨです…

• aya

aya

悪阻、お辛かったのですね( ; ; )34週まで悪阻分も増えなかったことには脱帽です!きっと、普段の生活がきちっとされているのですね!私は、暇さえあれば、マックや菓子パン、たい焼きタコ焼きコーラ ラーメンなどが頭の中をぐーるぐる状態です。雑念と闘うのが辛いです笑
    お腹は、どうすれば芸能人たちのようにピタッとなるのでしょうね?!

• 8月13日
まろん

1.一人目二人目も2キロくらい落ちました。
2.22週前後でプラマイゼロになったと思います。
3.悪阻が産まれるまであったので、(安定期入ったら少しはマシになりました)食べたいもの、食べれるものを食べてました。お菓子も食べてました。量が少ししか食べれなかったので、あまり増えなかったんだと思います。
4.最終的に、一人目二人目も6.8キロくらいプラスでした。

便秘がひどかったので、それも考えながら食事してました😭

• aya

aya

私も悪阻で2キロ弱減ったので、状況が近いですね!しかし、悪阻がそんなに長かったとは、さぞ大変だったろうと思います( ; ; )私はもうスッキリしてしまい食欲と闘う日々なのですが、それは贅沢な悩みなのかもしれませんね。。食事量に気をつけて、あと1ヶ月は体重をキープできるように頑張りたいと思います!
    私も絶賛便秘中なので、食事内容や水分摂取にも注意を払いたいと思います!

• 8月13日
あゆゆまま

まだ出産してないですが、
今回の妊娠の悪阻で4キロ痩せて
現在(37w2d)で+2キロです!
なので悪阻の混ぜてトータル+6キロです!
一人目が8キロ戻らずの妊娠なので全然おデブですが…笑

• aya

aya

ご出産もうすぐなのですね^^ドキドキですね♡
    今回と前回とで、かなり体重増加の幅がありそうですが、今回は何か頑張られたのでしょうか??『1人目は体重増えたけど、2人目はそれほど増えなかった』というのは、同じ第二子妊娠者としては希望の星なので、是非とも教えていただきたいです!

• 8月13日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

子育てしながらのマタニティライフなのでご飯もゆっくり食べれなかったりが一つの理由かもしれません!
    あとは公園で遊んだり1人目の時に大好きだったジャンクフードを受け付けなくなりました!

• 8月13日
  • aya

aya

なるほど〜。やっぱり、食事と活動量に尽きますね!食事に気をつけているつもりだったり、なるべく活動するようにはしているのですが、結局は足りていないので体重が増えるのでしょうね(^^;ずっと子供と一緒で、なかなか思い通りにはなりませんが、あと半年なので頑張りたいと思います!ありがとうございます^^

• 8月13日