※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠35週1日で子宮口が開いている状況。安静にしており、陣痛のタイミングや安静の範囲について不安。早産のリスクを考えている。

只今、妊娠35週1日です。
昨日検診があって、エコーでは体重も羊水も順調で特に指摘されることはありませんでした。おりもの検査もあったため内診室へ…検査すると、
子宮口が開いてると言われました。検診日前にお腹も張る回数が増えたり下っ腹が痛かったりするな〜と思う日が多かったです。
先生に相談すると、張りどめの薬を貰い、とりあえず大人しくしとくように言われました。

あと2週間はお腹の中に居させたいということで、早く生まれたらどうしよう、とかそんなことばっかり昨日から考えてしまってます。神経使いすぎるのも良くないと分かってるのですが不安です。

初マタなので遅れると聞きますが、子宮口開いてると言われてからどれくらいで陣痛がくるのでしょうか。あと、安静ってどこまでしていいのでしょうか。

長々すみませんが、回答の方お願いします。

コメント

そんなに焦らず落ち着いてください( * ˊᵕˋ )
トイレとお風呂以外はゴロゴロしてていいんじゃないですか♪
早く産まれたらどうしようではなく産まれたらゆっくりできないし!と前向きに♪
37週に入れば動けますし2週間の我慢です\( ¨̮ )/

• みー

みー

回答ありがとうございます🌟
    結構焦ってたので明るい言葉頂けて少し楽になりました😊💓
    焦らず前向きに2週間頑張りたいと思います!!💪!!

• 8月11日

退会ユーザー

本当に産まれたら自分の時間なんて無いし寝ることもままならないので録画してるドラマ見たりDVD見たりしてゆっくり過ごしてください( ˙˘˙ )
    元気な子が産まれますように♡

• 8月11日
  • みー

みー

そうですよね!
    今のうちにゆっくりして自分の時間大切に過ごそうと思います( ¨̮ )♪
    ありがとうございます😊😊

• 8月11日
shino

私も35wのときに張りが多く、切迫の疑いで安静指示出ました。
先生曰く、トイレとお風呂以外はベッドの上。座るのもダメみたいです🙅
家事はお家の方に任せてゆっくりしてください♪

• みー

みー

座るのもだめなんですね😞。参考になりました!ゆっくり過ごしたいと思います!!

• 8月12日
まな

なにも根拠はないですけど心配しすぎも良くないですし大丈夫ですよ!私も32wから切迫気味でウテメリン1日4錠の自宅安静→一週間入院→35w退院→自宅安静で病院からは「35w入ってもし産まれてしまっても今の医療なら大丈夫だから持てば36wから安静解除」って告げられ点滴とった後の張り返しが怖くこのまま35wで早産になるんじゃ?と思っていたら安静生活が効いたのか
順調に進み月曜日で37w入ります😊👏今生まれる予兆も無く安静生活がほんとに良かったのかも!と思えます。
安静生活はなかなかキツかったし、入院中も24時間点滴で入浴も週に一回出来るかできないかでしたが家族のサポートもあり乗り越えられたのでみーさんも家族に甘えて頑張ってください(*^_^*)赤ちゃんを信じて!大丈夫です!

• みー

みー

経験した方の意見聞けて楽になりました😊!!
    私も同じこと先生に言われました😂ですがなるべくちゃんと産みたいな〜と思ってますので安静生活頑張りたいと思います!
    赤ちゃん信じて頑張ります💪♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 8月12日
  • まな

まな

張り止め飲んでないとハリっぱなしだったのに36w入ってから逆に自然と治ったり張ったりを繰り返し薬なくても張りが引くのでビックリしました(笑)🤢✨ 35wで産まれてしまったらの覚悟をしてましたが赤ちゃんに沢山声かけして防げたので37wで出産する気満々なので「あと何日だよ〜もう少しだから下がってきていいよ〜頑張ろうね💗」なんて声かけしてます🤰✨勿論中には初産でも早産の方がたくさんいらっしゃるだけに「若しかしたら…」をたくさん考えてしまってましたが赤ちゃんを信じてればここまで来れたので後は力合わせて産むしかないな!と😉👊✨
    37wまでもつように出来るだけ横になって階段上り降りしたりシャワーも浴びないようにしてくださいね!ほんとトイレとかだけ!って生活を!

• 8月12日
  • みー

みー

私も一応35wで産まれてしまう覚悟はしてますが、37wまでお腹にいて欲しいですね。なのでたくさん声かけるようにします!本当に最低限のことだけしか動けないですね…でも赤ちゃんのために安静生活心がけて過ごそうと思います!😊!

• 8月12日