※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃす
産婦人科・小児科

小児科休みで近所にも病院がない状況で、水下痢が続いているが熱やその他の症状はない。お盆明けまで様子を見ていても大丈夫か、救急行くべきか悩んでいる。夏風邪や冷えが原因かもしれない。

今日から小児科休み、近所にやってるところもなし。
なのに、
昨日から水下痢で1日5回~8回
一回量は少量で尿もでてる。
色も臭いも普通で
熱なし、機嫌も良い
その他に症状なし
これって
お盆明けるまで様子見て大丈夫なのかな?
救急行った方がいいのかな?
ちなみに
下痢始まる前に冷たい麦茶一気飲み
夜も布団蹴飛ばして寝てた。
夏風邪とかお腹の冷えなのかな?

コメント

ぱるたん

お腹が冷えただけかなって思います‼︎

  • きゃす

    きゃす

    そうですかね(´・ω・`)
    もう少し様子見てお腹暖めてみます!
    ダメなら救急いってみます(。´Д⊂)

    • 8月12日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    白湯を飲ませてみるのも
    ありかと思います!
    砂糖をちょっといれるか
    朝バナナをたべさせるといいですよ!
    我が子も下痢がすごかったので
    バナナを食べさせるようにしました!
    そしたら下痢は止まりました!

    • 8月12日
  • きゃす

    きゃす

    バナナいいんですね!
    試してみます‼

    • 8月12日
不眠症ねこ

機嫌よくて母乳やミルク飲めてるなら慌てて救急に行く必要ないと思いますよ😊
救急とかって基本応急処置なので下痢ならただの整腸剤貰う程度だと思いますし💦

  • きゃす

    きゃす

    確かに、その程度だと意味無いですよね(;゜∀゜)お盆長いですが気長に様子見てみます(。´Д⊂)

    • 8月12日
mi.

赤ちゃんは下痢しやすいし
薬もらってもすぐには治りません😭
うちも下痢してますが一週間ぐらいは様子見て大丈夫ですよ〜!
水分をしっかり摂らせてあげてたら!

夜間や休日で救急かかるのは
症状が酷い人が多いと思うので
他の病気もらう可能性もありますし💦💦

  • きゃす

    きゃす

    確かにそうですよね(。´Д⊂)
    お盆は様子見てみます!

    • 8月12日