※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

友達の妊娠に対するライバル心が気になる。自分はゆっくり過ごしているが、友達は働いている。関わり方やSNSの投稿について悩んでいる。

あまり周りの友達には言えないので、ここで失礼します。カテ違いだったらすみません(>_<)

出産予定日が近い友達に、
すっごいライバル心??持たれてるような気がして…
私は予定日が近いこと、同級生である事にすごく喜びました。
その子も最初は喜んでいたように見えたのですが、最近はもぅ。。。
SNSでの絡みが全くなくなり、LINEもそっけなく、こっちの話は興味なし(笑)

私は仕事もしてなくて毎日ゆっくり過ごし妊婦生活を送っているのが気に食わないのかな…その子はギリギリまで働くそうです。

妊婦ってメンタルグラグラなものの、なんかこのような事は気になってしまって(>_<)

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?関わらない、SNSも投稿しないのが一番でしょうか?(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

さくちゃん

勝手なひがみというか、そんな感じですかね??

私も36wに入る前日まで働きましたが、予定日が近くの友達が初期のうちに退職して体重管理のために入院してたんですが、SNSで清掃員の写真を撮って、寝てたのにわざわざ掃除しに来るなとかゴミ箱の置き場所ずらされて腹立つとか延々と書いてたのにはさすがになんかこの人無理だな〜って思ってました( ˙-˙ )私はその人にはコメントするの産まれるまでやめました!

産まれてからは、その人から私が息子の指3本しゃぶってる写真をカバー写真にしたりするとうちなんて拳だからね!とか、ミルクの消費量聞かれて答えたらうちの子の方が早いからね!とか、いちいち変なことで競ってきて面倒でした⸜(⌓̈)⸝

• さくらんぼ

さくらんぼ

勝手なひがみというか、なんというかそんな感じが伝わります(>_<)
    わー!その内容は私も無理ですね〜(^ω^;)私はそのような内容ではなく、旦那と赤ちゃんの事や健診のことなど書いてます…。

えー!!そんな競ってくること言ってきたりするのですか?!(꒪⌓꒪)関係ないし、嫌ですね…産まれてからまさにそうなりそうで怖いです( ̄▼ ̄;)

• 7月25日
yasueri

私も同級生で予定日近い子居ますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ライバル心は全く私自信はないです‼︎相手もそうだとは思いますが…
友達もギリギリまで働くみたいで私は悪阻が来たぐらいからもう仕事はしてないので相手からしたら羨ましいのかもしれません。
あまり気にしすぎるのは体にも良くないとおもうのであまり関わらない方が私はいいと思いますけど…また産まれたらその友達と話が合うと思うのでまた話す様になるんぢゃないかなぁとは思いますょ(*^^*)

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり、こっちはゆっくり快適に妊娠生活を過ごして沢山の人からコメントもらったりしてるのが嫌なのかもしれませんよね(。-∀-)

確かに、気にしすぎは体に良くないので考えないようにします!!!(´-ω-`)

• 7月25日
ジェジェネ

私も幼なじみに同じようにライバル視されています…
結婚の時期も妊娠の時期も近くて、どちらも私の方が少し早かったので気にくわなかったようです(−_−;)

出産は私の方が3ヶ月早いんですが子供は同級生になるのですが、やたら子供の成長を聞いてきて比べてきます。
うちの方が首すわるの早いとか寝返りは2ヶ月半で出来たからウチの子の方が成長早いとか色々と言われました(´Д`)

私は共通の友達に相談したら、子供が同級生だからこれからずっと一生比べてくるよ?もう関わらない方がいいよって言われて、今は距離を置いています。
相手から連絡がきても、自分の子の自慢と私の子供の成長具合を聞いてくるだけなので返さないようにしました(T_T)

きっとトマトさんが羨ましくてライバル視してるんだと思いますよ(>_<)

• さくらんぼ

さくらんぼ

えー!!!そんな細かいところまで比べてくるのですか?!(꒪⌓꒪)その言い方も嫌ですし、なんだかしんどいですね…。
    あ〜確かに、同級生だとこれからずっと比べられますよね(´-ω-`)そう思うと私も距離を置こうかな…と思えてきました。。何だなゆまりさんのお友達に似てるような気がします…。。。

• 7月25日
なな

私も今仲良しな心友と
予定日も変わらないのですが
お互いの検診後の安心感や
変化など楽しんでます♡

臨月には一緒に写真とろーねー♡
とか言ったりしてます♡

ただ私だけあまり健康
妊婦生活ではないので
いいな〜とかは思いますけど
その分、友人達は働いてるし
尊敬します。
私への気遣いなども
とてもありがたいです。

正直、私はSNSの投稿は
すごく嫌いです。

だって健康に産まれる人ばかりじゃないのに
なんでこんなに気安く
載せられるんだろうな…
と、すごく思います。

ぶっちゃけ近状報告とか
全員にぶちまける意味って
なんなのだろーな。と…笑

私の違う友人も
私の専業主婦への嫌味を
言ってきた子がいましたが
ハッキリ言いました。

専業主婦できないから
ひがんでんの?
なら年収いい人と
結婚すればよかったんじゃない?
バカにするのも程々にして。
すげーうざいから。
って面と向かって言いました。
彼女なりのストレスが
あったみたいですが
八つ当たりされる意味ですよね…

きっとひがみなのでは?

長々と申し訳ありません(•᷄•᷅)

• さくらんぼ

さくらんぼ

そのような幸せなやり取りが出来る心友さんは最高ですね♡私も別でそのような友達がいるので、そっちで楽しんでいます(´ー`)

確かに…そうですよね…
    少し反省します。
    私はエコー写真などはあまり乗せないのですが、元気いっぱい!など書いてしまっています。
    今後は全員にぶちまける意味が無いことを考えて投稿したいと思います。ありがとうございます!!

わー*\(^o^)/*すっごく!!スッキリしました!!!笑
    私も言ってやりたい!!笑
    すげーうざいから。って!!

本当、八当たりされる意味ですよ…しかも、わかるかわからないかジワジワな感じで…。

• 7月25日
  • なな

なな

やはり昔からの友人なので
    そういう友人とだけ
    関わってます♡

流産してる時結構
    その投稿は頭にきてたし
    やはり、みんながみんな
    happyな妊婦生活ではないと
    改めて実感を自分自身しました。
    苦しい思いの方も配慮した
    投稿にぜひしてください⑅◡̈*

専業主婦ってだけで
    ラクでいいよね〜とか
    よく言われますけど
    あれ結構頭にきません?笑

私はその友人にマツエクいるの?
    服いるの?
    ジェルネイルとかいるの?
    主婦で外でないのに?

とかちょー言われてて
    さすがに爆発でした(•᷄•᷅)

ジワジワ言うなら
    ハッキリどーぞ♡
    って思いますよね!!!!
    遠回しに言われても
    こっち結構ハッキリわかりますよね…笑

• 7月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね♡そういう友人のみの狭くでいいですね(´・◡・`)私は広く行ってしまう悪い癖がありまして…

そうですね。全員がhappyな妊婦生活ぢょありませんし、命に関わることですから、私も今後はカナリ配慮します!!!むしろ載せるの控えていきます…。

それー!!めっちゃ頭にきます!!ご飯作るだけ、みたいな( ̄▼ ̄;)
    うわ。むかつく。笑
    外に出ないとか、決めつけないでほしいし、美容に気を遣ってなにが悪いんですか!!!
    それは爆発ですね!!!

そ〜なんですよ笑笑
    こっち結構ハッキリとわかるし、そんなカン悪く無いからって感じです(´・◡・`)

• 7月25日

私も妊娠前まで本当常一緒に居た子と予定日10日違いで初期の頃はつわりの話したりランチ行ったり変わらず仲良かったのですが、
安定期頃から私の赤ちゃんが大きく友達の子は小さめで、私は性別が16wで分かり胎動感じたのも早くてつわりも軽く検査等も何の問題も無くて友達は真逆で…
その辺からSNSに遠回しに私のことかなって内容の悪口書かれたり😑

私がSNSに検診後赤ちゃん元気だったー♡って書くと友達は絶対赤ちゃんのエコー載せたり私の子の方が元気!エコーでも可愛い!アピールがすごいです。笑

正直めんどくさいし安定期ぐらいから連絡無視する様になりました😅産まれてからも何かと競って来そうだしそんな友達いらねーって。笑

僻みか何か知らないですけどこんな女が他にもいるんだって思ってびっくりしてます(°_°)

• さくらんぼ

さくらんぼ

最初の頃から、一気にライバル視が見え見えで嫌ですね…Σ(゚д`*;)
    私かなって内容の悪口書かれたのは辛いですね…。。。何で?ってかんじなんです( ̄▼ ̄;)
    私も、もう胎動や性別がわかったり専業主婦で旦那とベビーグッズ見に行ったりするのが気に食わ無いようでして…
    だからと言って友達終わるのかな〜?と思いますが、確かに考えるのもしんどいし、めんどくさいので連絡は今日までにしようかなと思えてきました(´・◡・`)

女の僻みって意地悪いので嫌ですよね〜。

• 7月25日