※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
妊娠・出産

焼肉で焦げたけど、胎盤に影響は?焦げがガンになることと、アクリルアミドが気になる。影響はあるでしょうか?

19週になりました。5ヶ月なので、安産祈願に行った帰りに、近くの焼肉屋さんにご飯を食べに行きました。
トキソプラズマの抗体はないので、よく焼くように気をつけていたことと、網が両側からしか出ないタイプで、焼きムラがあったこととで、結構焦げてしまったのを、たくさん食べてしまいました。
焦げがガンになるということは知っていましたが、アクリルアミドという物質は胎盤を通るとネットで見ました。
何か影響あるのでしょうか…?いつもは気をつけていたのに、本当迂闊でした。

コメント

ああぴよ

きっと大丈夫だと思いますよ!

心配しすぎてストレスになってしまうことが
一番よくないことだと思います(.-.-)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます。今後気をつけます。

• 7月26日
かなお

焼肉しょっちゅう行ってます!
きっと半焼けも焦げ焦げも食べてますが、あんまり気にしてません(^_^;)

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます。私も気にしないように頑張ります(;^_^A

• 7月26日