※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

34w2dで大学病院に転院し、ウテメリン点滴中。35wから内服なしで点滴もなしと言われ、36wまでお腹で育てたいが理解されず。大学病院での経験を知りたい。

大学病院で切迫早産のため入院されていた方に質問です。
私は個人病院で破水したかもとのことで34w2dで大学病院に転院になりました。
結果破水はしてなさそうなので、ウテメリンの点滴のみで本日34w5dです。私はどうしてももといた病院で出産したいので、お願いしているんですが、35w入ったら点滴なくして内服もなしと言われてます。みなさんだいたい36wまで内服されてるのでお願いしたんですが、あまり聞き入れてもらえません。「34wまできてるし、生まれても大丈夫だから」みたいに言われてしまいました。正期産までなんとかお腹で育ててあげたいというのが私の気持ちです。大学病院で治療された方はどうでしたか?

コメント

mama0878

大学病院に切迫早産で2ヶ月半入院していました!
私が入院していた大学病院は、基本的には36wになったら点滴オフで退院、内服切り替え、という形でした!
現代医学では36wと37wの違いはないとの事でしたが…
私は元の産院が36wから受け入れてくれるとの事で、35wの終わり辺りで点滴オフして退院させてもらいました。
出来れば正産期までお腹で育ててあげたいという気持ち凄く良くわかります。
切迫早産の治療の保険適用が36wまでだったと思うので、36wまでは希望を伝えたら延長してくれるのではないでしょうか?
担当医に希望は伝えましたか?

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます!希望は伝えてるんですが、こちらで産まそうとしておられるのか全然聞いてくれません。内服がまだ残ってるのでそれだけでも飲ませてほしいと言ったんですが…何もせずぼーっとあと1週間いるかと思うと、何のためにいるかわからないです…なんとかもとのとこに帰りたいです。

• 8月11日
ジェイ

私は34週で点滴きって、内服もありませんでした。36週で陣痛きて退院することなく出産しました。
ちなみに、内服ではおなかの張りを抑えるほど血中濃度をあげることがでないと実証されたそうですよ。なので、確実に張りを抑えたいなら点滴をするしかないそうです。

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…せめて36wまでもって地元に帰りたくて…なんとか頼んでみます。貴重な情報ありがとうございました。

• 8月11日
  • ジェイ

ジェイ

正産期までがんばれるといいですね!お大事に。

• 8月11日