※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
家族・旦那

旦那が転職することになりました。旦那の父(義父)も勤めている会社に誘…

旦那が転職することになりました。旦那の父(義父)も勤めている会社に誘われたからです!転職に関しては賛成だったのですが最初の3年間は転勤で大阪に行くことになります。
そのことはわかってる上で旦那は転職を希望しており、夫婦間の話し合いでは単身赴任に決まっていました。
しかし義父は家族で行った方が良いから今度私に話をしてみると旦那に言ったそうです。

義父は頑固な方で単身赴任に説得させるのは難しそうです。
私はもうおとなしく着いて行った方が良いのでしょうか?
地元を離れて旦那の転勤に着いて行った方などご意見いただきたいです(;_;)
ちなみにいまは埼玉で実家の近所に住んでいます。

コメント

ぷーさん

うちも初め単身赴任の予定でしたが
付いていきました!

  • ann

    ann


    コメントありがとうございます😊
    さしつかえなければ、何故付いていくことにしたか理由教えていただけますか(;_;)?

    • 8月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    私は旦那にお願いされたからと言うのとダブル生活に
    なるので金銭的な事も考えてですね!

    • 8月11日
  • ann

    ann


    旦那さんにお願いされたのですね😢
    うちも金銭面はギリギリになるかと思うので私がパートに出ようと思ってました。

    実際に付いていかれてよかったと思いますか?

    • 8月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    正直よかったと思う点は子供の成長が一緒に見れる。
    家族との時間もとれるところです!

    辞めとけばよかったと思う点は友達と遊べないから
    1日暇しちゃう時もある事、ストレス発散が出来ないと言うところです!

    でも家族が笑っていられたらそれでいいかなと思うのでよかったと思ってます!

    • 8月11日
  • ann

    ann


    単身赴任になると月1回しか会えなくなりますもんね(;_;)
    子供はあっという間に成長してしまうのでそこは心配もあります。

    やっぱりストレス溜まりますよね…
    そのストレスが旦那や子供にまで影響されないかが一番不安です。

    ぷーさん さんのように強い母でいれたら良いのですが…😩😩😩
    なかなか決心がつきません。

    • 8月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    私も強くないですよ( ´^`° )
    よくここで相談させてもらってますもん(´・ω・`)
    私もよくストレスでイライラしちゃいます…
    でもそんな時は子供と思いっきり遊んで
    思いっきり寝てます!
    それに一時保育とか利用して1人で買い物したり
    してます!
    私も決心するのに2ヶ月かかりました( ´^`° )
    なのでお気持ちすごくわかります( ´^`° )

    • 8月11日
  • ann

    ann


    ぷーさん さんも決心するのに2ヶ月もかかったのですか??
    それを聞けてなんだか安心しました😭
    うじうじ悩んでる自分もおかしいのかな?普通は付いて行くものなのに…って思ってたので!

    一時保育など頼れるところを頼って私も頑張ってみようかな…
    少し勇気が湧いてきました😂

    • 8月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    かかりましたよ( ´^`° )
    むしろ悩まず即決は出来ませんでした(´・ω・`)
    知らない土地で周りに知り合いが
    いない中育児をやっていけるだろうか
    そこの生活になれるだろうか
    等毎回考えました( ´^`° )
    おかしくないですよ!

    頼れる所を頼って息抜きしつつしてみましょう( *´︶`*)

    • 8月12日
deleted user

3年でしたら迷うことなくついていきます(^-^)
まだお子さんも小学生に上がってないですしね✨

私も愛媛から知り合いもいない東京に着いて行った経験があるので不安なお気持ちはわかりますが、住めば都ですよ!頑張ってくださいね

  • ann

    ann


    コメントありがとうございます😊
    やはり付いていくのが普通ですか(>人<;)
    地元を離れたことがなくいまも実家の近くで育児をしてるので周りに頼る人がいないというのが不安でたまりません。

    • 8月11日
Suu

旦那が転勤族です!
家族離れ離れで過ごすのは寂しいのと、子供の早い成長を近くで見てほしいので着いて行きました。
子供が5ヶ月のときに転勤がきまり、地元福岡から東京へ引っ越してます😊
ほんと住めば都ですよ😊
確かに頼れる身内はいませんが…
お子さんもまだ小さいですし、3年間なら全然着いてくのありだと思います☺

  • ann

    ann


    コメントありがとうございます😊
    福岡からとはずいぶん遠いですよね💦
    住めば都かぁ……
    3年後にまた新しい生活を始めなくては行けなくなることにも不安を感じてしまいます(>人<;)
    いまは埼玉ですがきっと3年後は義実家の近くの東京に住むことになりかねないので🙌

    ぐだぐだ考えないで思い切って付いて行くのが良いのですかね(>人<;)

    • 8月11日
M(>᎑<`๑)♪

付いて行きます!!
子供さんが小さい頃は
家族で暮らす方がいいと思うので😄

  • ann

    ann


    コメントありがとうございます😊
    家族は3人揃って暮らせても
    毎日のように会えていたばぁばや
    私の姉、甥っ子達と遊べなくなるので息子も寂しい思いをするだろうなと思います。

    3年間だから我慢しかないですかね(;_;)

    • 8月11日
ぐ〜で〜たま

転勤というか、結婚を機に地元を離れました。
最初は子供もいなくて、旦那が泊まりの仕事でいない日は話す人がレジのおばさんぐらい…寂しすぎて親に1日何度も電話してた気がします笑。
子供が産まれママ友が出来ると、寂しさは半減し、
息子が幼稚園に上がる前に旦那の地元で暮らし初めて、そこでもママ友ができ、今ではここの場所が楽しいです✨
昔はよく地元に帰りたい、帰りたいと言ってましたが、今は長期休みの時ぐらいしか帰らないです😊
最初はとっても寂しいかもですが、ん〜家族離れるのも寂しいと思いますよ⭐︎

  • ann

    ann


    コメントありがとうございます😊
    新しい友達を作るしかないですね(>人<;)頑張って新しい生活を楽しみたいと思います!!

    • 8月13日