※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている1歳児の夜間断乳について悩んでいます。卒乳後の寝かしつけ方法を教えてください。

断乳、卒乳後の寝かしつけはどうやってますか?
もうすぐ一歳になるので夜間断乳をしたいのですが、添い乳で寝かしつけているので、添い乳のほかにどんな風に寝かしつけようか悩んでいます😭

コメント

あーか

手繋いで添い寝してると、私の手をモミモミしながら寝て行きます笑

• かな

かな

めっちゃかわいいですね😂💓

• 8月11日
sayamaru★☆

うちも11ヶ月で断乳しました。それまでおっぱいで寝かしつけていました。
断乳開始1週間前からまずおっぱいでの寝かしつけをやめました。布団での寝かしつけの自信もなかったのでまずは抱っこ紐で寝かしつけをしました。断乳開始してからも夜中に起きたらオルゴールをかけて抱っこ紐していました。安心しているのか思ったよりギャンギャン泣かずに寝ていきました。3日後くらいにはあまり夜中も起きなくなりました。それから寝かしつけも布団で添い寝&トントンしました。最初は泣いていたけど、その寝方を知らないだけで慣れたらだんだん寝ていくようになりました。
今では布団でゴローンってすると『ねんねー』といって1人でゴロゴロしながら寝ていきます😊

• かな

かな

詳しくありがとうございます🙏
    一回添い乳なしの寝かしつけに挑戦したけど、結局負けてしまいました😅
    添い寝のトントンが一番楽ですよね😭
    うちの子もそうなってくれるように頑張ります😂

• 8月11日