※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊活

妊活1年半、検査異常なし。体外受精視野に。設備不安、転院検討。体験談聞きたい。新しい不妊専門病院へ転院するべきか。

妊活始めて約1年半。
昨日リセットしました。
お互い検査で異常はなく、AIHも3回してダメだったのでそろそろ体外受精も視野に入れようかと話しています。

今まで通院距離の問題や先生との相性で2回転院しており、今は不妊専門ではなく、産院と一緒になっている病院ですが、先生、看護師さんともに親身に話を聞いてくれるので安心して通っています。
詳しく聞いてはいませんが体外や顕微も行っているようです。
設備については最新という感じではありません。。
内診の際もカーテンで仕切られてないようなところです💦

そこでタイミングやAIHからステップアップして体外や顕微をされた方に質問なのですが、ステップアップの際に転院を考えた方、実際転院された方いらっしゃいますか?
転院した決め手、他の病院の相談会に参加したなど体験談聞かせていただけると嬉しいです。

今の先生達は淡泊な診察ではなくきちんと話を聞いてくれるので、そういう意味では安心してるのですが、設備の面では不安があります。。
不妊専門ではないというとこも気がかりです。

安い値段ではないので、せっかくなら設備の新しい実績の多い不妊専門の病院に転院する方がいいのかなとも思います。
ただ、そうなると通うのがまた大変になります。

皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

en

こんにちは♥︎⍤⃝

私もすごい悩みましたが、人気で設備も良い不妊専門に転院しました!!

金額も他よりも高かったのですが、やっぱし、先生の評判と体外の評判がとても良い所が良いと思いますよ!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪
    やはり悩みますよね(^-^;
    評判などはネット検索してみているところです。
    病院によって記載されてる金額が結構違いますが、ritsuさんの病院も相場よりお高い感じなんですかね?
    ホームページ等に載ってる金額より増えると思っておいたほうがいいですか?

• 8月11日
en

刺激体外受精だったので、注射も高いし、100万いったか、いかないぐらいで出来ました!
少し増えると考えてた方がいいですよ!!

• せぇたん

せぇたん

思ってたよりかかるんですね💦
    説明受ける時にビックリせずにすみました、ありがとうございます。
    体外受精でもやり方が色々あるんですよね。
    その辺りも含めてやはり事前に説明会などしてる病院を探して参加してみようと思います😊

• 8月11日
  • en

en

私も体外受精する時にすごい悩んだのを覚えています( ・᷄-・᷅ )
    場所によってはすごい安い場所もあるみたいですね!!

私は体外受精1度目で奇跡的に妊娠出来ました!!

せぇたんさんに妊娠菌おいていきますね♡

• 8月11日
  • せぇたん

せぇたん

ありがとうございます(*´∇`)
    ritsuさんは無事元気なベビちゃん産んでくださいね♪

• 8月11日

私も妊活始めて、1年以上がたちました。
そろそろ授かりたいトコです…
旦那が勇気を振り絞って 検査を行ってくれるコトになりました!
明日 不妊専門病院で一緒に検査してきます☆
以前は私だけでしたが、これでステップアップ出来ると思うと頑張れそうかなぁと〜思ってます!!

• せぇたん

せぇたん

旦那さん、検査してくれることになって良かったですね✨
    一緒に病院行ったりすることで二人で頑張ってると思えますもんね♪
    我が家は妊活始めると同時に検査も一緒にしましたが、最近は私しか病院通ってないのでまた温度差を感じてしまってます😅

• 8月11日
hirococo

私は人口受精から体外受精にステップアップする際に転院しました。最初の病院も人気があるクリニックでしたが、そこでは授かる気がしなかったの等の理由で転院しました。
どちらの医院も体外希望の場合はART説明会の参加が必須でした。

説明会に参加することで、その病院の方針等や実績もより理解できると思うので、私は事前説明会などを行なっているような病院の方が良いのではないかと思います。

どの病院を選ぶかで、妊娠率も変わる気がします。

• せぇたん

せぇたん

hirococoさんは転院されたのですね。
    確かに事前に病院の方針や実績などを知ることのできる説明会は大事ですよね。
    今通ってる病院は特に説明会とかはなく、体外に進むならいつもより診察時間を長くとって説明をしますって感じだったので、やっぱり違う病院でしたいなって思ってしまった時に気まずいと思い詳しい話は聞けてません💦
    先生との相性も大事にしたいですが、やはりするのであれば少しでも実績の多い病院がいいと思ってしまいます。

• 8月11日