※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko
ファッション・コスメ

セルフでネイルしている人いてますか?ネイルサロン言ったことないし知識…

セルフでネイルしている人いてますか?

ネイルサロン言ったことないし
知識ゼロなんですが
今頃ネイルっていーな!て思ってきて
買ってきて塗ったりしてます。

でもお店でやってもらうような
ぷっくりつやつやにしたくて
そゆのはどうやってやるのですか?

簡単なキット購入しようか、
単品でライトとネイルを買おうか
迷ってます。

これとこれとこれがあればいけるよ
って簡単に教えてもらえませんか?
検索しても、初心者すぎてわかりませんでした。

あのぷっくりつやつやって
どうやってるんですかね?
たくさん分厚くぬっているのですか?


よろしくおねがいします

コメント

みい

ぷっくりはジェルネイルかと思いますよ。
トップコートでもできなくはないですが乾くのに時間かかります。

  • sakko

    sakko

    なるほどです!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
YJM

ジェルならそうなると思いますよ😄🙌

私はセルフジェルしてますが、ジェルするなら最低限必要なものだけ書きます(笑)

・ファイル
・ジェルクリーナーorエタノール
・ブラシ
・クリアジェル
・トップジェル
・ベースジェル
・カラージェル
・ライト
・プッシャー
・キッチンペーパー
・プライマー

↑これだけあればとりあえずできます😄🙌

そのほかにラメにしたいとかホログラム欲しいとかは自分で買い足したりして行く感じですかね?(笑)

  • sakko

    sakko

    最低限でこんだけいるんですか!
    目が回りそうになりました😂

    ジェルねいるとライト!
    では駄目なんですね(>_<)

    • 8月11日
  • YJM

    YJM

    今はノンワイプタイプのトップジェルとかカラージェルとかもありますからそれを買えばできないことはないですが、ジェルを取るときにファイルで削らないと取れなかったり、はがせるジェルもありますがやってしばらくつけてたいなら向かないかもしれないです😓

    ↑ウィークリージェルとか…

    これらを自分でバラバラに揃えるとなると高くつくのでセットの買った方がお得ではあると思います♡

    私はバラバラにかいましたが、元々ネイリストになりたくて自分で独学で中学前から道具を少しずつ揃えてたので被っても嫌だったので(笑)

    • 8月11日
  • sakko

    sakko

    削らないととれないとか😨
    そんなぴっちりつくもんなんですね👀‼
    爪よわっていきそうですね(>_<)

    ネイリストの夢は叶ったのですか?
    細かく教えていただけてうれしかったです!ありがとうございます❤

    • 8月12日
  • YJM

    YJM

    グッドアンサーありがとうございます😊

    つきますよー!
    だから主婦とかにも人気なんです♡
    マニキュアと違ってすぐ取れないので家事に支障が出ないので✨

    ただやり過ぎると爪はもちろん弱っていくので、お休み期間も設けなきゃならないですけどね😂

    ちなみにネイリストの夢は叶いませんでした…

    高校も中退してしまったし、母子家庭でお金は無かったし、そのうち1回目の結婚しちゃったので(笑)

    でもいつか余裕が出来たらお店とか出せなくても資格は欲しいな〜とかは思ってます😄✨

    • 8月12日
  • sakko

    sakko

    すぐとれないのはメリットですよね♪

    休んでたらまた復活するんですね❗爪はえてきますもんね👀笑

    一回目ということは今は二回目なんですか?人生なにあるかわかんないですね(^-^)ネイリストの夢もわからないですよ❤
    年齢関係なさそうだしこれからです😃
    あたしも応援してます!
    もしお店だしたら常連客になりますから教えてね💪❤

    • 8月13日
mama✩

ぷっくりはジェルですよー🤣

  • sakko

    sakko

    ジェルねいるってやつなんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
°˖✧t.mama°˖✧

ジェルネイルだと思いますが、硬化する機械があれば自分でも出来ますよー☺️

  • sakko

    sakko

    機械は必須ですね!
    それは買おうとおもいます!

    • 8月11日
deleted user

ジェルネイルですね(*^^*)

最低限のみでもいいかと思いますが
後からちょこちょこ買い足す事を考えると
セットのものを買ったほうが早くて確実かなと思います!

  • sakko

    sakko

    セットもピンからキリまであってなかなか難しいですね!
    でもセット検討します!ありがとうございます

    • 8月11日
deleted user

ジェルネイルは基本的に重ね塗りなので、厚みが出ます♡

ベース→カラージェル→アート→トップコートって感じです!

キットで買うと、やり方がのってる説明書が入ってる所が多いので、手順なども分からない方はキットがおすすめですよ((ʚ(  ˙꒳​˙)ɞ))

ちなみに、オフ(剥がす)のが大変ですが、剥がせるベースジェルというのもあって、そちらもオススメです。あとトップコートは、拭き取り不要のものが簡単です!

  • sakko

    sakko

    剥がすのが大変ってことすらしりませんでした
    リムーバーみたいなんでスッと落ちるんでしょ?みたいな気持ちでいてました😂
    剥がせるやついいですね!
    そゆのを狙っていきます!

    • 8月11日
はっぱ

ジェルネイルのキットって事ですよね(`・ω・´)?
ネイリストやってますが、
値段で言ったらキットの方が安くてすぐ揃えられると思います^ ^
お試しならいいんじゃないですか?
これから続けていきたいとかなら
キットだとジェルもあまり持ちが良くなかったり、
ライトもちっちゃくて使いにくかったりすると思うので単品でもいいと思いますよ^ ^
とりあえず、
単品の場合はUVライトか、LEDライトか確認して、買うジェルも
どちらの対応のジェルなのか確認しないと固まらない!!なんて事になっちゃうので気をつけてくださいね^ ^

  • sakko

    sakko

    ネイリストさんの回答ありがとうございます。
    キットでやってみてはまりそうならちまちま揃えるのもいいですね!
    ライトはLEDがよかったんですよね?

    しっかり勉強してから買おうとおもいます!

    • 8月11日
  • はっぱ

    はっぱ

    お金かけてやらなくなるのはもったいないですもんね^_^
    LEDの方が効果時間短く済むし
    ライトの交換もなしなので、楽だと思います^_^

    • 8月12日