※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiiichan
お出かけ

9月の半ばに1週間ちょっと北海道に法事のため、旦那の実家と祖母宅に行…

こんにちは!
9月の半ばに1週間ちょっと北海道に法事のため、旦那の実家と祖母宅に行きます!

そこで質問なのですが
そのころに娘は8ヶ月になっていますが飛行機の離着陸が大丈夫かすごく心配です…
私自身、絶叫も乗れなければ飛行機もできることなら乗りたくないくらい苦手なので不安が伝わってしまいそうです😅
こうしたら良いよ!とかありましたら教えてください

そしてどれくらい寒いでしょうか😓
場所は標津と苫小牧になります!
娘には一応秋冬服と1枚羽織れる暖かいものを持って行こうとおもっています。
旦那にはこっちの冬くらいの服装でいいよ〜とは言われてるものの、イマイチわからなくて…

よろしくお願いします!

コメント

🐣

CAさんがフォローしてくれますので、心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
また飛行機予約する時、搭乗3日前までに伝えると席も融通してくれます。

• 🐣

🐣

苫小牧は海からの風が冷たいので昼間暖かくても羽織りものは必須です!夏でも必須なので(・・;)

• 8月11日
  • hiiiichan

hiiiichan

コメントありがとうございます!

そうなんですね!飛行機はすでに予約済みなので電話して聞いてみます!

去年7月に行ったときは寒い日に当たってしまったみたいで寒いイメージだったのでやはり秋とは言えダウンとかを持って行ったほうが良いでしょうか?!

• 8月11日
  • 🐣

🐣

日にもよりますが20度きるくらい15度周辺だと思うので、ダウンよりは厚手のパーカーとかで良いと思います!

• 8月11日
  • hiiiichan

hiiiichan

なるほど!そしたらヒートテック+αで重ね着できる洋服を持って行こうと思います😌

• 8月11日
  • 🐣

🐣

法事ですが、初めての飛行機デビューだと思い楽しんで下さいね(^^)

• 8月11日
  • hiiiichan

hiiiichan

そうします!(笑
    ありがとうございます😌

• 8月11日
あまじ

じゃあ離着陸の時だけ旦那さんに預けたら良いんじゃないですか??

• hiiiichan

hiiiichan

コメントありがとうございます!

やはりそうしたほうが良さそうですよね…
    離着陸のときに娘が泣いたりしないかも少し心配だったのでどうしようかなと思っていました😞

• 8月11日
  • あまじ

あまじ

そんなに心配しなくても臨機応変に対応すれば良いんじゃないですか??
    大丈夫ですよ!

• 8月11日
  • hiiiichan

hiiiichan

そうですね!
    なるようになりますよね!(笑

今からドキドキですが旦那には託しておこうと思います!

• 8月11日