※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ¨̮⑅⃝
ココロ・悩み

8月8日に少量の出血があり、翌日産婦人科で流産と診断されました。その後、大きな塊を排出し、出血は減少。痛みは軽いが、胎嚢など排出した可能性があるか教えて欲しいです。

カテゴリ違ってたらすいません。
質問させてください。

8月8日 夜8時 少量の出血
8月9日 朝産婦人科受診
そこで流産と診断されました。
自然排出を選択し帰宅。
8月10日 夜中3時頃 ドッと血が出た感じがして
起きたら下着もズボンも布団の敷布も汚れてました。
急いでお風呂場へ行き結構な量出血していて
親指ぐらいの塊を排出 多分血の塊だったんだと思います。

8月11日 朝7時起床しお手洗いへ
その最中大きさはわかりませんが塊を排出しました。
(トイレの奥へ入ってしまった為取れませんでした。)

それから出血が夜中の出血に比べると少なくなり
今では生理後半ぐらいの量になりました。

これってもう胎嚢など排出してしまったってことでしょうか?
しかし排出の時は激痛を伴うと言われていましたが
生理痛の軽い痛みぐらいしかありませんでした。

流産し自然排出したことのある方など
教えていただければ幸いです。

質問内容に気分を害された方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません。

コメント

あんみつ¨̮⑅⃝

ちなみに赤ちゃんは6週ぐらいだったと思います(予定日決まるまでに流産の為曖昧です)

m.h.a

5月に6週目で流産しました。

私も激痛になるものだと思っていましたが普通の生理痛と変わらない程の痛みでしたよ。親指の第一関節程の塊が出てきて翌日には痛みもなくなり普通の生理が来たかのように終わりました。

  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    お辛い中コメントありがとうございます。

    そうなんですね…陣痛より軽く生理痛より重い痛みがあるよと言われていたのですがそれがなかったのでこれからまた出血が増えて出てくるのかなと思ってました…
    もしかしたらお手洗いで排出してしまったのが赤ちゃんだったのかもしれませんね…
    もう少し様子みて出てくる様子が無ければ産婦人科行こうと思います
    ありがとうございました。
    お身体お大事になさってください。

    • 8月11日
m

私は、9w6dで病院へ
行ったところ成長してなくて
稽留流産と診断されました!

手術を予定したのですが
病院へ行く日に
生理痛よりはるかに上回る
痛みと出血でした💦

トイレに何回も行き
痛みは波があったのですが
1番痛くなった時に
トイレに行ったら
例え悪いですが
ナスくらいのレバー状の
塊が出ました💦

あっきっと赤ちゃんだと
思いました💦

その後は、嘘のように
痛みはなくなり病院へ行ったところ
全て綺麗に出たようでした😣

お互い辛いですが
また戻ってきてくれます😊💓