※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で、離乳食は120g食べ、母乳を欲しがらず、4~6回授乳。成長早くてハイハイや伝い歩きも。離乳食の量増やしてもいいでしょうか?

息子は生後8ヶ月になったのですが、3回食はまだ早いですか?
離乳食はとてもよく食べ1回に120gくらい食べます
その後、母乳は欲しがりません
授乳回数は4~6回(夜間に1、2回)
大人が食べていると欲しいとおこるのでせんべいを半分あげたりします

成長はとても早くてハイハイや伝い歩きもして、しゃがんだ状態から自分でたつことが何度かあります

離乳食の量も動くのでもっと増やしてもいいのでしょうか?

コメント

離乳食始めてからどれくらい経ってるのですか?

まだそれだけ授乳してるなら3回にしたら多すぎるとは思いますが💦

うちは9ヶ月で3回食にしましたが、その時はもう授乳は寝る前の1回でした。

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

回答ありがとうございます⭐
    離乳食は5ヶ月から始めて、2回食始めて2ヶ月たち今は中期食です。
    夜中の授乳がなかったら日中は2回とかになります!
    まずは1回の離乳食の量増やしてみます!

• 8月11日
死ぬ事以外は擦り傷

うちも8ヶ月になったので
3回食にしようか迷ってます( ・ㅂ・)و ̑̑
1回に260gとかたべるので
いいかなーって!笑
最近ミルク🍼の飲みも悪いしー😭

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

1回に260g食べるんですね!
    息子も離乳食の1回量増やしてみます⭐

• 8月11日
あんみつ¨̮⑅⃝

たくさん食べてくれるなんていい息子さんですね(*^^*)❤
たくさん食べてくれるなら3回食でもそろそろいいのではないでしょうか(´˘`*)

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

毎回完食ですが、120gしか作らないので3時間後とかに母乳飲んでます⭐
    あげたら永遠と食べてそうなくらいがっつきます😅

• 8月11日
ゆあmommy♡

うちは大きめで離乳食も食べ過ぎなくらい食べるんですが、7ヵ月のとき健診に行き、小児科の先生にもう3回食にして、授乳回数を1~2回にしていいと言わましたが、まだ早いんじゃないかなー?となかなか気が進まなくて、でもどんどん食べる量も増えてきて、1回量を増やすなら回数増やしても同じかなと思い、7ヵ月半から3回食にしました!

そのおかげもあり、先生の言う授乳回数も2回になり、1回になり、、変わらず離乳食もかなり食べ、今8ヵ月半ですが、卒乳してしまいました😂😂

離乳食の量増やして授乳回数減らしてみて慣れたら3回食でもいいのではないでしょうか🤗

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

8ヶ月で卒乳って早いですね!
    まずは離乳食の量を増やしてみます

• 8月11日
Rmama(´,,•ω•,,`)

うちは来週で9ヶ月ですが昨日から3回食にしました‼︎
うちもとにかくよく食べるし完ミですが朝の離乳食後100、おやつ200、寝る前240の3回です。
でも朝もなくしても平気そうです‼︎

(^^)(^^)

こんばんは。わたしは離乳食ゆっくり始めたかったのですが、食べたがったので5ヶ月からスタートし、7ヶ月で二回食にしましたが、わたしの子もごはん中怒るので、すぐ三回食に切り替えました!ごはん中一緒に座って一緒に食べる方がとても楽です!