※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ重さについての質問です。授乳後のおしっこでブニブニ感じることがあり、100gの重さを測ったそうです。これが少ないかどうか知りたいそうです。

現在生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

昨日からベビースケールを使って母乳の哺乳量を調べてます。

おむつにおしっこが出ていなかったので、授乳しました。その時におしっこをしてます。

授乳後はおむつを変えないとの事ですが、おむつにおしっこをするとゼリーのようにブニブニしますよね?
これだと余計な重さもプラスされますか?

今回やって、100gでしたが、これより少ないでしょうか?

コメント

米

おはようございます(*´꒳`*)
ゼリーのようなブニブニはオシッコがかかったからといって重量が増えるわけでは無く、オシッコが吸収されてブニブニになってます。
ブニブニはオシッコの重量です。
なのでスケールで図った数字がそのままが哺乳量になります(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    ブニブニはおしっこ量と考えて大丈夫なのですね!
    なんか量が多い気がしたので…。
    ありがとうございます。

• 8月13日

わたしも前に同じこと質問しました!
そして、うちも生後2ヶ月です♥

水分含んだオムツって、重たくなってる感じしますよね!私は授乳後、オムツを替えてから体重を測ってたんですけどそれは違いました😵
実際は出たおしっこの重さと変わらないらしいです。赤ちゃんって意外とおしっこ出してるんだなぁって思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    そうなんです、重たくなっている気がしていて…。おしっこ量と考えてこれから測ります!

• 8月13日