※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(20)
妊娠・出産

初マタの方が会陰切開について不安を感じています。初産で痛い思いを経験した方の対応や、縫う時の痛みについて知りたいそうです。

現在5ヶ月の初マタですっ( ˙-˙ )!

出産について色々調べてたら、
会陰切開というものに目が止まり
見てたら、あそこが避けるとか切るとか
出産後滲みるというのを見て
今から怖くて怖くて堪りません( ˙-˙ )

初産で痛い思いした方などいらっしゃいますか?
その時どう対応しましたか?

産む時より縫う時のが痛いと言うのは
本当なんでしょうか?(´・_・`)

コメント

ゆーすか

こんにちは(^^)

わたしは切りはしなかったけど、少し裂けました(笑)
でもそれよりも陣痛分娩の方がはるかに痛いのでわからないですよ!
縫うときも麻酔してくれます♬
チクチクって感じしますが、出産に比べたら全然痛くありません(笑)産後は縫われてる分、突っ張るような違和感と痛みはありますが、言えば痛み止めなども貰えるので大丈夫ですよ(^^)

不安は多いでしょうが、こんな私でも大丈夫でした!
陣痛が始まればなるようになるので大丈夫ですよ(*ノv`)b

あにか

こんにちは!
私は会陰切開はなるべくしない方向で、と先生にお願いしておいたのですが、やむを得ないときはすると言われました。私は産んでる最中にさけてきた?みたいで、裂けるより切る方が治りも早いらしく、会陰切開されていたみたいです。
実際は陣痛、分娩が痛すぎて、会陰切開されたのなんて全然気がつかずでした。縫うときは麻酔されたので、ちょっと縫われてる気持ち悪い感じがあっただけで痛みはそんなになかったです。
溶ける糸だったので抜糸もなし。
産後はただ、痛くて普通に座れなかったです(笑)
でもそれは会陰切開したかどうかは関係なく、入院中、普通分娩したママたちはみんな円座必須って感じでしたよ。
私も産む前は怖くてビクビクしてましたけど、なんとかなります(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

tkbmym

7月17日に出産したものです^o^

私も、会陰切開の話しを周りの人から聞いていたので、恐怖でした…
実際、会陰切開しました!笑
初産の方はだいたい切開するみたいですσ(^_^;)
産むよりも、切開する所に麻酔を打つ時と、縫う時と、次の日の縫った所が激痛でした!!笑

ちゃんちゃんぬ

最近出産しました\(^o^)/

私は初産ということもあり、
会陰切開しましたよ!

切られてるときはさほど痛みがわからなく
縫うときはイターイって叫んでいました(笑)

縫った後座ることが出来ないので円座クッションを買いましたよ!

♀♂MaMa

病院によって違いがあるみたいなのですが私の産院は、麻酔をしてくれるので痛くなかったです。
麻酔が切れてからは違和感あるし座るの痛かったですけど全然我慢できる痛みでしたょ(^^)

こんにちは!
先月、出産しました!初産です!
私は、17時間で産みました。
私は、アソコ切りましたよ。
狭すぎて(´д`|||)
麻酔したので切るのに痛くなかったのですが、縫うとき麻酔かかってないとこまで縫われたのでめっちゃ痛かったです。
もちろん、出産も痛かったですよ(。>д<)

縫ってる時に麻酔が切れてきて痛かったのでもう一度麻酔してくださいって医師にいいました。
大丈夫ですよー

くまぶる

会陰切開しましたー!
麻酔してくれたけど、痛かった…物凄い音したし(T^T)
縫う時も塗った後も痛かったです(¯¨̯¯̥̥)

yuika

切開しましたが、麻酔されたので痛くはなかったです。
でも、ザクっていう音と何か触られてる感覚はありました(^^;;

入院中の健診で、縫合の傷を見てもらった時に、少し糸がつった感じになってたので、抜糸されたのが、陣痛よりも辛かったです(ーー;)

ピヨリ

切開したときは陣痛の痛みの方が強くて→あれ?もう切開したの?って思ったぐらいです。

私は縫う時の方がかなり痛くて失神してました。