※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那さんの趣味ってどこまで許容してますか?うちは週一仕事後にダンスに…

旦那さんの趣味ってどこまで許容してますか?

うちは週一仕事後にダンスに行ってて、その日の帰宅は深夜3時頃です。
元々激務で日曜以外はほとんど家にいません。その日曜も、会社の付き合いで半分くらい無くなります。

忙しいので息抜き位させてあげたいけど、正直こっちも限界です(;_;)

昨日も帰宅は深夜3時。
私は妊娠8ヶ月で、夜中もお腹の張りが酷くて気持ち悪くて全然寝てません。
上の子が朝5時に起きたので、ちょこちょこ横になりながら相手をしてます。さすがに子どもも飽きてきてグズグス…耐えられなくて今テレビ見せて自己嫌悪中です。

愚痴になっちゃいましたが、皆さんの旦那さんは子ども産まれてからや妊娠中、趣味はどうされてますか?

コメント

deleted user

上の子もまだ小さくて
お腹も大きけりゃ大変ですよね(><)

うちは最近
ゴルフに興味を持ち出しましたが
全力で拒否しています。

もともと興味の幅が広くて
何でもやりたいタイプなので
その都度止めています(=_=)

今のところは趣味という趣味は0です。
「1人で出かけていくより
家族でお出かけした方が楽しいよね?ヾ(*´∀`*)ノ」
と聞くとお馬鹿なので
「当たり前じゃん☆」と言うので
それを続けていたら
本当にそう思うようになったのか
自分からもそう言うようになりました。笑
馬鹿でよかった。。

  • みかん

    みかん


    何だかいい夫婦関係ですね!
    うちも夫が何でもやりたがるタイプに加えて、趣味に誘ってくるのが主に社長と仕事関係の方なので無下に反対もできなくて…それで仕事に直接影響がでるわけではないんですが(-""-;)

    1人目の妊娠中は上手く調整してくれてたんですが、私が1人目の子育てに慣れてきたらどんどん歯止めが効かなくなってきた感じです💧

    子どもと過ごすのは好きみたいなんですが、仕事と趣味疲れで家にいてもぐったり寝てます。せめて休みの日に影響しない趣味にして欲しい(;_;)

    • 8月11日
にゃこまま

うちも、日曜以外は仕事で
早朝から深夜帰り
その日曜は趣味や遊びに行き
夫婦の時間は半年程ありません。

それが原因で昨日家出し
実家に来てます( ˙-˙ ; )

少し考えて欲しいですよね、
私も最初は息抜き必要って
思って我慢していたら
こんな状況になりました。

  • みかん

    みかん


    半年もそんな状態ですか💦
    長いこと我慢してたんですね。
    つわりもあっただろうに、大変ですね(;_;)

    本当に考えて欲しいですよね!
    私も結構限界まで我慢するタイプなので、いつか爆発しないか心配です💧

    ご実家が頼りになるようで羨ましいです。ゆっくりしてくださいね!

    • 8月11日
抹茶オレ

それは、しんどいです(>_<)大きなお腹、思うように動けない、そんななかまだまだママが恋しい子供がいて1人で見るなんて…。

うちの旦那はビリヤードが趣味です。
仕事は土日祝日が休みで、土曜日だけ朝から晩(9時~21時ぐらい)まで出掛けます。子供が6ヶ月になり、私も少し育児に余裕が出てきた頃ですが、やはりいい気分にはなりませんよね。臨月までは週に2回ビリヤードに行っていました。仕事終わりと土曜日。臨月になった頃から産後1ヶ月は、ビリヤードに行かず。本当はもっと行きたいみたいですが、私からは何も言いません!
土曜日の朝から晩も、本当は嫌です。私はお風呂に入れるのが下手くそなので旦那に頼みたいですが、どんなに早く帰ってきても20時…。20時には寝かしつけるので
「好きなだけ遊んできていいよ」
と言ってからは21時~22時ぐらいに帰ってきます。でも寝かしつけが上手くできなくて、21時頃までかかり、そんな時に帰ってこられると目を覚ます子供。なので最近も
「帰ってくるならもっと遅くして」
と言ったばかり(>_<)はぁ〜モヤモヤする!
すみません…愚痴になってしまいました…

  • みかん

    みかん


    何も言わないなんて、すごいです(>_<)

    趣味のことで子どもの睡眠に影響すると本当に腹が立ちますよね!
    うちも3時頃に帰ってきて疲れてるのか、いびきが酷くて子どもや私が起こされちゃうので本当にイラっとします‼

    土日祝休みなら、1日は家のことに当てて、1日はみんなでお出掛けとかできると良いんですけどね(^_^;)

    • 8月11日
みい222

うちの主人は筋トレと
英語の勉強が趣味です!

筋トレは週2回午前中に
ジムに行ってて、
英語の勉強は仕事終わった後
1~2時間カフェで勉強してます💦

勉強することは良いことですが
ワンオペ育児なので
たまに無性にイラつきます✊❕

  • みかん

    みかん


    ご主人、趣味にいっぱい時間使ってますね😰
    みい222さんは物申したりしないんでしょうか?

    うちも1人目産まれるまでは、私にも一人の時間を1日20分くれるという話だったんですが、今まで1日たりとも全くありません😂

    うちも両親にも頼れずワンオペ中です!
    本当にイラっとするときありますよね😭

    リフレッシュしたくても、お腹の張りが酷くてお出掛けもできず悪循環です😵

    • 8月11日
  • みい222

    みい222


    子供産まれたばかりのときは
    言ったりしていたんですが、
    もう言うのも面倒臭くて放置です(笑)

    友達と遊び行ったり飲み行ったりは
    しないので、あまり求めるのは
    良くないかなって💦
    私は専業主婦ですが、100点満点に
    主婦業が出来てるとは思えないので
    主人にも完璧を求めちゃいけないなって💦

    自分的にどこまで許せるかって
    難しい所ですよね(>_<)⤵

    • 8月11日
  • みかん

    みかん


    なるほど。
    専業100%できてない、は私もそうです。すごく響きました(>_<)

    うちも友達と飲みや遊びはないです。
    地元じゃないので、友達いないんですよね(^_^;)

    私が早々に諦めようとした時期もあったんですが、本人が頼りにして貰えないのが嫌みたいで1人目の時に喧嘩になりまして(-_-;)
    でも寂しいとか辛いとか言ってもそんな言い方ズルいって言うんですよね💧

    面倒くさいです⤵

    • 8月11日
  • みい222

    みい222


    分かります!
    頼りにしなかったらそれはそれで
    不満なんでしょうね(>_<)

    みかんさんのご主人も
    友達付き合い無いみたいですし、
    仕事のストレス発散は
    大事だと思うので、今くらいの
    趣味に使う時間は許してあげた方が
    良い気がします☺

    そうは思っててもイラっとするとき
    ありますけどね😭(笑)

    妊娠中で、上のお子さんがいるって
    本当に大変ですがお互いに
    頑張りましょう(´;ω;`)✊❕

    • 8月11日
Yoshirin

子ども生まれてからも趣味は変わらず行ってますよ!
ゴルフ、バドミントン、フットサル、テニス、スノーボードです。
それに加え、飲み会も月1はありますし、その場合朝帰りですね。
小遣いの範囲内でやってますし、寝室別なので特に気にしてません!

  • みかん

    みかん


    趣味いっぱいですね!

    私ももっと寛大にならないとなぁと反省です(^_^;)

    • 8月11日
  • Yoshirin

    Yoshirin


    多趣味で家に居ても携帯イジってるだけのワンオペです。
    普段それでもいいのですが、本当に忙しい時にあれやってと言っても無理と言うので、その時はイラつきますね!
    こんだけ自由にさせて小遣いも手取りの1割以上あげてるのに、しかも職場復帰したら家事育児頑張れとか言うので何言ってんだこいつって思います。笑

    • 8月11日
たなん

多趣味でお金もかかる旦那です😭💰
なので結婚するときに趣味は1つだけは自由にさせてやろうと私が勝手に決めました。

スノボ大好き雪山大好きなので、ボードだけは許してます。
11月生まれの息子ですので、生まれてすぐオンシーズンに入り、週1で雪山行ってましたよ😵💔💔
これは自分で決めたことなので文句は言いませんでした。

その代わり方が他の趣味で週末でかけたりする場合はギャーギャー文句言いますよ。笑
お金も基本的にお小遣い内でやってもらってます。