※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぶん
子育て・グッズ

知り合いの2人目の赤ちゃん(女の子)の出産祝いに5000円以内で、おむつケーキやカタログギフト以外でオススメを教えてください。前回は男の子に刺繍されたタオルポンチョを贈った。上が男の子なのでおさがりは使えないとのこと。

出産祝いのオススメを教えてください(^^)
知り合いが2人目の赤ちゃん(女の子)を出産しました。
出産お祝い何がいいかな〜と悩んでいます。
1人目は男の子で、名前が刺繍されてるタオルポンチョみたいなものを贈り、とても喜んでもらえました^o^
上が男の子だとおさがりを使えないからお洋服もいいかな…と考えたりもしてます。

予算は5000円以内で、おむつケーキとカタログギフト以外で考えてます(^^)

ママさん、私にアドバイスをください(^^)

コメント

リンゴママ

初めての女の子なら、洋服でも喜ばれそうですよね(˶′◡‵˶)
その方の趣味が分かっているなら、洋服いいと思います‼︎
私はこの前、3人目の男の子を生んだ方に洋服あげました!男3人だと、お下がりばっかかなと思って…です!喜んでもらえましたよ☆

• ゆかぶん

ゆかぶん

お洋服いいですよね(^^)
    とーっても寒い地域に住んでる方なので、サイズや夏服冬服をとか迷っちゃいますが(^_^;)
    おさがりばっかだからあえてお洋服って発想も素敵です!
    ありがとうございます(^^)

• 7月26日
あにか

私が出産祝いで頂いて嬉しかったのは、名前入りの子供用のリュックです。
5千円で通販で購入できるみたいですよ。
まだ小さいので使ってはいませんが、歩けるようになったら、子供のおもちゃなどの荷物をそれに入れて一緒にお出かけできるかなと思ってます(^^)

• ゆかぶん

ゆかぶん

お名前入りのリュックいいですね〜!ちっちゃい子が背負ってよちよち歩いてる姿を想像したら…キュン(*´艸`*)
    参考にします!
    ありがとうございます(^^)

• 7月26日