※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めたので不安です。深夜2時に泣き始め、寝相も悪くなりました。吐き戻しはあるものの、日中は抱っこ星人で夜はベッドで寝てくれるのが救いでした。

生後2ヶ月で夜泣きが始まるとかありますか?😱

夜はずっと寝てくれる子だったんですが、一昨日も今日も必ず深夜2時に泣き始めるようになりました💦

室温もいつも通り、ミルクの時間でもない(完ミです)、、

しいて言うなら、吐き戻ししたタイミングで目が覚めるようなのですが大量でもないし、今までも寝ている間の吐き戻しは度々あっても平気で寝ていました。(ゲップはさせてます)

あとは寝相が悪くなってきて、寝てる間に度々ベビーベッドがドンドン鳴ったりはしてます…

日中は抱っこ星人で、夜だけは自分でベビーベッドで寝てくれる事が救いだったんですが…😭

もう少し経ってからの夜泣きは覚悟していたものの、、
これから不安になってきました😱💦

コメント

あ

うちの子は生まれてからずーっと夜泣きありましたよ😭
最初の3ヶ月はねれない日なんてしょっちゅうで、それからは慣れました😭

• chiii

chiii

うちも退院してすぐは夜泣き会ったんですが、ここ1ヶ月以上かなりよく寝てくれてたので、久々の泣きにテンパってしまいました😱💦
    やはり常に戦闘モードな事忘れてはいけないですね…😭

• 8月11日
トモ

参考になるか わかりませんが、最近 日の出の時間に窓を開けて外気浴して朝の光を数分 窓際で見せるようにしています(^-^)
そのおかげか、午前中は起きて午後と夜は しっかり寝てくれるようになりました☆

• chiii

chiii

うちもずっと日中はお出掛けしたり生活パターンもかなり決まってきて2ヶ月くらい経った矢先に突然だったので、アタフタしてしまいました💦
    今まで以上に日中相手してみようと思います😂

• 8月11日
えむ

ミルクの量が足りなくなってきた、とかでしょうか…?

うちの娘はオムツで愚図る日が増えました〜💦
オムツ変えたらまた寝るんですが、それまではオシッコしても関係なく寝てるときは寝てたんですよね〜💦

色々と変化が出てきますよね〜😭

夜泣きは私も怖いです💦
何か理由があって改善できたら良いですね…

• chiii

chiii

ミルク、もはや最近多過ぎたようで残すようになったり、減らして吐き戻しが少なくなったりしてたんです…😢

オムツも突然反応したりするんですね😱💦
    色んな感覚が芽生えてきたから敏感になってるんですかね〜💦

普段割と日中お出掛けしてたんですが、改めて確認したら泣かれた2日ともお出掛けしてなかったので、刺激が足りなかったのかもしれません😱
    これからも試行錯誤してみます〜💦

• 8月11日
マーマママ

うちもベットをドンドンで起こされることあります😩💧今まで3時間から4時間おきの授乳も、昨日は2時間おき💧突然こーなるとなんか不安ですよね…💦でもそーやってリズムがだんだん整ってくるのかなぁ。と思いながら赤ちゃんに合わせてます😛

• chiii

chiii

わ、仲間ですね😭💦
    うちは完ミなのですが、同じく夜中のミルクの間隔が短くなってます😵
    今までは寝る日は6時間くらいぶっ通しだったのが、最近では長くても4時間半、短い時は3時間です💦
    夏場だしその方が脱水にならずに済むか〜と、プラスに捉えてます😅
    今夜も恐怖ですが、、
    お互い頑張りましょう〜〜〜😭💦

• 8月12日