※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊活

卵管全摘出手術後の妊娠可能性や体外受精の費用について不安です。情報を教えてください。

卵管摘出❓不安でいっぱい😱


今朝、子宮卵管造影検査の質問に回答して下さった

沢山の方々ありがとうございました❤😂

やはりとてつもなく痛くて冷や汗凄かった😅笑



結果は…卵管水囊? 水が溜まってて 両卵管の通りも悪く

11月末に 両卵管全摘出手術をする事に😟


腹腔鏡手術 にて行うらしいのですが

卵管摘出❓妊娠はできるの❓

不安でいっぱいになり帰宅早々大泣きしました😂笑


卵管摘出後、体外受精をする予定ですが

皆様 費用はどのくらいかかってるんだろう😱?

体外受精を行ってる方、毎回100万近くかかるの??

知識が無くて申し訳ないです‼️

教えてください😵

コメント

ころすけ1217

こんばんは🌙
検査お疲れ様でした。卵管造影、半端なく痛いですよね‥。私も軽く気絶しかけました(ToT)

私は過去に2度外妊を経験しており、両卵管を切除しています。
1度目は開腹、2度目は腹腔鏡で手術しています。

腹腔鏡自体は回復も早く、傷跡も1年経てば目立つことなく、見た目はきれいに無くなっているよう見えます!

ただ、女性特有の臓器が無くなることで、女性を否定されている?ような感覚になり、私も沢山泣きました(>_<)

手術後は体外受精で娘を授かりましたが、費用は病院により様々かと思います。毎回100万はかからないとは思いますが‥

私が通院していたところは、採卵前の治療(卵胞を育てるための薬や注射など)と採卵、培養までの1クールでおおよそ30-40万位だったかと。

2回目以降は措置があり、採卵費用の上限が一定で決まっていたので良心的でした。

費用や治療方針は病院によって様々なので、色々調べられた上でお決めになると良いかと思います!

費用だけではなく、通院しやすさ、先生との相性、治療方針など、色々なポイントがありますので^_^

長くなりましたが、まずは体調1番ですので、妊娠への近道だと思って手術乗り越えてくださいね^ ^

  • ちゃも

    ちゃも


    詳しくありがとうございます❤

    あそこまで痛いとは想像を遥かに超えてました(´;ω;`)笑

    女性としての役割と言うか
    何故かもの凄く説明出来ない感情がこみ上げてきて…😱

    妊娠そして出産おめでとうございます❤!!

    同じ様に卵管摘出されていて体外受精で授かった話しを聞くと
    勇気が湧いてきます😭❤!

    50万しないぐらいなんですね╭(°A°`)╮!

    今の所 先生は
    ダラダラゆっくり妊活と言うよりは
    はい!次!はい!次!
    って感じで波長が合っていて
    体外受精の専門医らしいので
    安心して任せられそうです😄


    11月の手術まで考えすぎないよう
    頑張ってみます(・ε・)

    丁寧な回答本当にありがとうございます❤

    • 8月11日
おれんじ

大変でしたね。。。(。>д<)
私の知り合いにも卵管とっても体外で妊娠した子いますよ!

体外受精は保険が非適用なので、
病院によって値段が全然違います。
またプランによっても全然違います。
1セット50万~70万のイメージで良いと思います。
ただ採卵で良質の受精卵が沢山とれたら、
凍結しておいて、
1回目の移植でうまくいかなくても、
2回目は移植からで良くなります。
そうすると15万~20万でいけます。

私は妊娠するまでにベンツ一台余裕で購入出来るくらいになりました(・・;)笑
お腹のコはベンツちゃんって呼んでます笑

あと自治体によっては特定不妊治療の助成金が出ると思います。
所得で制限がありますが(。>д<)
参考程度にうちの自治体は確か初回30万、2回目から15万、7回限度まで、だったと思います(^o^;)