※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぴの
産婦人科・小児科

山梨県甲府市の清水クリニックで1人目と2人目産んだ方、2人目分娩費用は安くなりますか?宜しくお願いしますm(*_ _)m

山梨県甲府市の清水クリニックで1人目と2人目産んだ方、2人目分娩費用は安くなりますか?宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ななな

1人目、清水クリニックで
2人目もまだ産んでないですが現在通ってます✨

この間、出産料金の説明ありましたが2人目だから安くなる等は言ってませんでした(>_<)❗️

噂で聞いたのは、3人目になると特室が普通の個室料金で入院できるそうですよ(^^)

• さくぴの

さくぴの

コメントありがとうございます😊🙏
    そうなんですか!他のクリニックとかだと割引しますとか書いてあるので気になりまして😂
    安くしてくれれば行くのにな~...(笑)
    1人目は清水クリニックで産んだので、次はどうしようかと悩んでいるところです(´-`).。oO
    やはり金銭的に考えると市立甲府とか病院系ですよね😭💸

• 8月11日
  • ななな

ななな

えぇ!そうなんですか😳😳
    他のクリニックは割引とかあるんですね〜😫
    初めて聞きました😭
    まわりの友達もほぼみんな清水クリニックなので他の情報があんまりなくて(笑)
    清水さん高いですよね😂
    やっぱ総合病院の方が金銭的には安心ですよね💸

• 8月11日
  • さくぴの

さくぴの

長坂クリニックだと書いてありましたo(^▽^)o清水クリニックと長坂クリニックで迷ってたんですがおいしい料理食べたくて(笑)1人目は値段考えず選びました😆💧
    清水クリニック結構多いですよね!金銭的に大丈夫だったら清水クリニック行くんですが😭✨
    病院でもいいんですが小さい子ども入場制限あるのがネックで...😣

• 8月11日
  • ななな

ななな

長坂クリニックもごはんおいしいってききました(^^)♫
    2人目割引になるんですねー😳

1人目切迫で入院してたんですが、清水さんごはんがおいしすぎてめっちゃ太りました(笑)

わかります!(>_<)
    小さい子は入れないですもんね😣
    それに、清水クリニックだと検診の時上の子預けられるのがいいなーと思って今回も清水クリニックにしました✨

• 8月11日
  • さくぴの

さくぴの

どのくらい割引になるかわかりませんが、少しでも安くなれば助かりますよね😫

そうなんですね!切迫と言うと結構長く入院でしたよね?😳毎日あんな豪華な料理食べるって思うと最高ですね(笑)

確かに!毎日じゃないけど預かってくれますよね(´∀`)看護師さんも優しいし、先生は淡々としてるしいい病院なんですよね😂✨
    お金に余裕があったら絶対清水クリニックにしてます(笑)

• 8月11日
♡ゆずゆず♡

金銭的な面だと跡部さんが安いって聞きましたよ(*´꒳`*)前金で5万円払ってお釣りがくるかこないかって言ってました😜

• さくぴの

さくぴの

コメントありがとうございます☺️🙏
    そうなんですか!産婦人科だけなのに安い😳✨
    調べてみます(^ω^)♪

• 8月11日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

ご飯も美味しいしおやつも二回出るって言ってました( ^ω^ )あたしは梶山さんにしたんですが、跡部さんでも良かったかなぁって思いました🤗

• 8月11日
  • さくぴの

さくぴの

ご飯おいしいのは外せないですよね(笑)頑張ったご褒美に絶対食べたいです😆🍽調べたら距離があるんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

• 8月11日
ゆっちゃんず

清水クリニックではないのですが同じ地域なのでコメントしちゃいました💦

総合病院でも医大は高いです!
個人より高いです!笑
長田産婦人科は先生めっちゃいい先生だし(妊娠わかってすぐは長田さんに行きましたがトラブルがあったので転院しました😢)、おやつには毎回?近くのケーキ屋さんのケーキがでるそうですよ🤤笑

• さくぴの

さくぴの

とても遅くなってしまい申し訳ございません(><)
    医大は高いんですね!初めて知りました😳
    長田産婦人科、梶原産婦人科は結構人気ですよね(´∀`)♪私も甲府に住んでたらそっち行ってました!頑張ったあとのこと考えるとご飯やおやつ美味しい方がいいですよね😂✨

• 8月22日
ちゃんちー

初めまして(^^)
1人目も2人目も清水クリニックで出産しました。
1人目は平日の昼間に出産し、大部屋でした。
2人目は平日の夜中に出産し、個室にしました。
入院日数は2人目の方が1日短かかったです。
料金は2人目の方が5万円ほど安かったです。
明細を詳しく比較してないのでどこで差が出たのか分かりません(^_^;)
もちろん3人目も清水クリニックで出産する予定です。
他の病院に比べて高いと聞きますが、私の場合は、近くに親類がいないので退院してからのフォローがないことを考えると、出産の時だけは優雅な気持ちでゆったりと過ごしたいと思い、迷いなく決めました。
何より、近いので安心ですし(普段生活してて先生とすれ違いご挨拶する仲です 笑)、検診や入院中に子供達を連れて行けるのも魅力です!!
2人目の時は長女が一緒に立ち会ってくれたので、3人目の時も上2人にしっかり立ち会ってもらう予定です。

• さくぴの

さくぴの

遅くなってしまい申し訳ございません(><)
    詳しくありがとうございます!やはり、家から近いのが1番安心ですし、上の子も見てもらえるのもすごく助かります。それに先生もクールですが穏やかだし、何より看護師さんが優しくて優しくて入院中とても心地よかったのを覚えています😭✨旦那とよく相談して次の子の病院決めたいと思います!コメントありがとうございました(´∀`)♪
    余談なんですが、ご近所なのですね(笑)通院中たまたま通りかかったとき先生があのデカイ車庫から高級車に乗って出てきたのがすごく印象に残ってます(笑)

• 8月22日