※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠20週の妊婦です。左下のお腹がズキズキ痛む症状があり、産婦人科に相談したが、便秘ではないとのこと。痛みは安静にしていると引くが、動くと再び痛む。同様の経験がある方いますか?

妊娠20週の妊婦です🤰

今日の朝くらいから左下のお腹が歩いたり立ったりするとズキズキと軽く痛む感じがあり(でも普通に歩ける程度)
お昼ごろにお昼ご飯を食べまだ痛いので寝たら治るかな?と思ってお昼寝。
起きたら腰を曲げてじゃないと歩けないくらいズキズキ‥。
何かに刺されたような痛みがありました💦
とりあえず横になって安静にしてたら痛みは引いていて
立ったり歩いたりすると痛む痛み💦
念のため、産婦人科に電話してみると
左下腹なので便秘ではないですか?と言われましたが
普段からまったく便がでないわけではなく
緩めのうんちがでる程度なのでまったく出てないわけでもないしな〜って感じでした💦
とりあえずお腹の張りもそんなあるわけじゃないし安静にして落ち着いてるなら安静にしてて下さいとのこと。
お風呂入ったり安静にしてるうちに痛みが引き、普通に動いてたらまた左下腹に痛みが‥。
このお腹の痛みわかる方いますか?(´°ω°`)

長々と失礼しました💦

コメント

さとあゆ

お腹の張りとは別ですか?
私もよくそのくらいのときズキズキ痛んで、歩くのもしんどくなるレベルでしたよ😢💦便秘も関係してるかもしれないですね💦

  • ころ

    ころ

    お腹の張りとは別な気がします〜。
    ガスが溜まってるのかな?
    にしても動くと痛すぎるので不安です😭
    スッキリしたうんちがでてるわけでもなく
    でもまったくでてないわけでもなく‥
    上の子もいるし長引かないといいんですが‥。
    さとあゆさんは結構続きましたか?

    • 8月11日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    ありましたよ!
    なんていうか、ご飯食べてすぐ走ったときかのような痛みですか?(違うかったらすみません💦)
    そのときは『張りかな』『疲れやすいのかな』とあたり気になってませんでした💦

    • 8月11日
  • ころ

    ころ

    そうそう!
    そんな感じです!
    どれくらい続きましたか?
    ひどいとまともに歩けないので困ってます😭

    • 8月11日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    わたしは結構なったり治ったりしてたので、痛みが持続的に続くようなら診察受けるのもいいかもしれないですね💦まともに歩けないのは辛いと思うので、もし薬貰えるようであればいただいておいた方がいいかも😞

    • 8月11日
  • ころ

    ころ

    わたしも治ったり痛くなったりなので明日病院凄く混んでると思うけど午後からも少しでも痛くなるようならお盆前だし診察してもらおうかな😢
    調べたら便秘じゃなく卵巣が腫れてる場合もあるみたいなので先生に診てもらった方が安心ですもんね♡

    • 8月11日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    そうですね!お盆前だから今のうちに行った方がいいですね💦
    何もないことを祈ってます💦💦

    • 8月11日
  • ころ

    ころ

    ありがとうございます😭

    • 8月11日
  • ころ

    ころ

    さとあゆさんは腹痛があるときも外出したりしてましたか?

    • 8月11日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    どうしてもな時以外は家でじっと寝てましたね💦

    • 8月11日
  • ころ

    ころ

    なるほど💦
    参考にさせていただきます😭

    • 8月11日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    大丈夫?今も痛いですか?(´・ω・`)
    凄く心配です💦私が思っている痛みよりも酷いのかもしれないですしね💦

    • 8月11日
  • ころ

    ころ

    痛くなったり和らいだり‥の繰り返しです💦
    座って立つときが痛い気がします😂
    明日旦那が仕事だけど娘を連れて朝一病院いってきます😢

    • 8月11日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    それがいいですね💦早めに診てもらうに越したことないですから💦
    なにもひどくありませんように(>_<)💦

    • 8月11日
  • ころ

    ころ

    不安で仕方ないですけどお盆前に行ってきます😭😭💦
    心配していただきありがとうございます😢💓

    • 8月11日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    いえいえ!今大事な時期ですし、上の子の育児も大変だと思うので無理しないでほしいです💦
    よかったら、また結果聞かせてくださいね✨

    • 8月11日
  • ころ

    ころ

    今日午前中病院行ってきました〜^ ^
    とりあえず腹痛の位置は子宮ではなく赤ちゃんも元気だし問題ないとのことでした💦
    腹痛の原因はわからず‥でしたけど今日は痛み引いてるのでこのまま引いてくれてたらいいなーと思うばかりです😭

    • 8月12日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    赤ちゃんに問題無かったようで安心しました(>_<)💦
    ころさんも痛み引いたようでよかったです!
    でも、また痛みが強くなるようでしたら病院ですぐ診てもらった方がいいですよね💦

    • 8月12日
るる

子宮が大きくなってきてると

るる

途中で送っちゃいましたm(_ _)m
子宮が大きくなってくる時期なので
その痛みではないですか?
足の付け根に近い部分だと
そうかもです💡
様子見て痛みが続くようなら
病院に行きましょう!

  • ころ

    ころ

    足の付け根ではないです😭😭
    ホント左腹あたり‥。
    動くと痛いし休むと痛みが引き‥。
    痛みが引いたと思って動いたらまた痛くなるしなんなんだー!って感じです💦
    土曜日まで変わらないようだったらきて下さいと言われました😭
    旦那も仕事だし上の子もいるのでよくなってくれるといいんですが😢

    • 8月11日
るる

心配ですね(´xωx`)しばらく
安静になさって下さいね!