※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

五ヶ月の息子が乳児アトピー。治療中で、一歳までによくなる可能性あり。幼少時の経験と比較して心配。

五ヶ月の息子が軽度の乳児アトピーと言われました。手足に赤く湿疹がでていて、顔はぽつぽつでていて、お腹や背中はきれいです。
皮膚科でワセリンの保湿とボアラ軟膏、キンダベード軟膏をもらってぬっています。先生は一歳くらいまでには良くなるよとは、いいますが本当になりますか?
アトピー良くなった方いらっしゃいますか?
私は幼い頃アトピーでしたが、小学校上がる前には治っていました。同じだといいのですが、心配です。

コメント

もかmama

娘も軽度のアトピーと診断されました!
娘は顔にあまりできませんが、体には赤く湿疹が目立ちます。
私が受診した先生は小学生までは様子見ながら治療しましょうとの話でした!
軽度のアトピーの子はけっこういるみたいですね😓

• はやぷ

はやぷ

息子は乾燥性湿疹になって一生懸命保湿してましたが、アトピーになってしまいました。
    まだ軽度なのでしっかり治してあげたいですね。

• 8月10日
  • もかmama

もかmama

そうなんですね💦
    娘がもらってる薬とちがうのですが、小児科ではなく皮膚科でもらったお薬ですか?

• 8月10日
  • はやぷ

はやぷ

はい!皮膚科でもらいました。
    ボアラは身体でキンダベードは顔です。ボアラのほうが強いんですね。

• 8月10日
ハル

うちも3ヶ月にアトピーと診断されましたが9ヶ月頃にはほとんど症状が無くなり1歳には無くなりました!
2箇所くらいたまにカサついて痒いのか掻いてますけど保湿したらキレイになるくらいまで良くなりましたよ( ̄∇ ̄)

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    本当ですか!!どのようにされてましたか?やはり保湿剤とステロイドですか?

• 8月10日
  • ハル

ハル

ヒルドイドは全身に塗ってカサついてるところだけステロイドの一番弱いやつ(すいません名前忘れました💦)塗ってましたよ!
    乾燥が大敵のようですね💦
    うちの子は症状は手足の関節と首に出てました。当時は黒ずんでましたけどそれも今ではキレイに無くなりましたよ(^.^)

• 8月11日

私の下の子もアトピーです
まだ少し残ってます・・・

私と旦那もアトピーでしたが
遅くても中学あがる前には
綺麗になってました!

小さい頃きちんと治療してれば
綺麗になることが多いですよ

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。早く治してあげたいです。
    今のところ保湿をしっかりと言われてます。やはり保湿は大切ですか??保湿剤はワセリンのみです。

• 8月10日

退会ユーザー

私の下の子は保湿剤を塗ったあと
    専用の痒み止め?を塗り
    さらに寝る前には痒み止めの
    シロップを飲んでます。

保湿は大切です!
    あと夏場はよく汗もかきますし
    可能であればお昼寝のあとなど
    昼間にもお風呂いれてあげた方が
    いいかもしれません。

濡れたタオルでふくだけでも
    違いますよ!

• 8月10日
  • はやぷ

はやぷ

あまりにも痒がったらかゆみ止めと言われましたが、飲めるのが六ヶ月過ぎからみたいで。でも今のところ痒がってないので様子見です。
    そうですね、汗を洗い流したほうがいいですよね!

• 8月10日

退会ユーザー

そういえばそうでしたね!
    うちの子も六ヶ月からシロップ
    でました

ひどいときはミトンはめる
    などするといいですね!

お大事になさって下さい

• 8月10日
  • はやぷ

はやぷ

ミトンは夜つけてます。かかれてしまうと血が出てしまうんで。。
    ありがとうございました!

• 8月11日
おりおり。

うちの子も小さいときからアトピーです!

今年で10才、完治はなさそうです(;´・ω・)

• はやぷ

はやぷ

そうなんですか。少しでも良くなってくれればいいんですが、、

• 8月11日
ms

先日ベビースキンケアの教室に行った時に、生まれた時からお風呂上がりと朝の保湿は必ずしてください‼︎
その子にあってるものならドラックストアとかに売ってるものでいいから、お風呂上がりは全身ベタベタぐらいに保湿して‼︎と言ってました。

アトピーは乾燥が原因でなるらしく、アトピーを持って生まれて来る子はいないと言ってました。

もし今アトピーなら病院の薬でしっかり治して、先生にちゃんと治ったと診断されたら、毎日保湿をかかさなければ再発しないらしいです。

はやぷさんのお子さんはまだ軽度ということなので、しっかり治して保湿をきっちりしてあげれば大丈夫だと思いますよ😌

早くよくなりますように✨

• はやぷ

はやぷ

保湿大切なんですね。乳児湿疹の時からプロペトもらってぬってました。乳児湿疹は落ち着いたんですけどね。泣
    保湿剤はワセリンとかでいいんですかね。それも分からなくて。

• 8月11日