※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

生後9ヵ月の男の子をベビースイミングに通わせたいです。横浜市内で上大岡、横浜、関内あたりの情報を求めています。月謝や回数、スパルタ度も知りたいです。

ベビースイミングに通っている方、通わせていた方教えて下さい☆*。生後8ヶ月の男の子ママしてます✨
息子が生後9ヵ月になったら、ベビースイミングに通わせようと思っています✨
場所は横浜市で探しています!上大岡、横浜、関内あたりなど行きやすいです😄💕
横浜市でなくても、系列があるような所でしたら情報頂きたいです😄✨
スイミングの回数、月謝、スパルタ度を教えて頂けたらな〜と思います💕
よろしくお願い致します✨

コメント

てん

生後6ヶ月から通ってます!
場所は大阪なので参考にはなりませんね…💦すいません。

私は4回/月までのプランで、5400円。45分みっちりとしてくれます。
月火木金土曜の11時15分から12時まで。どの曜日でも出席可です。
基本週に1回行くようにして、体調もあるのでなるべく早めに4回行ってしまうようにしてます。
土曜祝日は保護者2人可なので夫婦で入るときもあります。
本人も親もかなり疲れます(^^)終わったら2時間は爆睡…私もヘロヘロです。
ですが、水を嫌がることなく顔にかかっても平気ですし。時々潜らせますが、泣きません。
うちはジムのプールなので、帰りにお風呂に入って帰れます。少し体を温めることができるので助かりますね。更衣室と浴室の脱衣場にベビーベッドがあるのと、浴室やシャワー室にお風呂チェアがあるので、水着を脱ぐときや着替えの時助かります。
まだ立てないのでそういう面で整ってるところが大切だと思います。検討されている施設に問い合わせてみて下さいね😉
親子で楽しめますよ〜✨

みやこじまちゃんママ

お試しで1回行っただけですが、関内のYMCAに行きました(^^)

ベビースイミングのレッスンもあります♪詳しくはホームページ見てください^^;

たぶんベビースイミングは水に楽しむ感じで、泳げる幼稚園とか小学生になったら水泳を習う感じになるんじゃないですかね?

その1回行った時ですが、子供が水に慣れるようにバシャバシャ泳がしたり、プールを回ってコーンに輪っかを入れたり滑り台したり、ママのエクササイズ的な感じで、子供を抱っこしながら水の中でしゃがんだり立ったりと、そんな内容で40分くらいでした。

泣いてるお子さんも居ましたが、ママ・パパが一緒だったので皆さん楽しんでました(^^)

また体験とかもあったら行ってみるのも良いかもですね!

あとは桜木町駅前のブリーズベイホテルのプールにもベビースイミングあります。

私は月謝が高いなぁと感じたのですが、行っているお友達もいます。