※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ベビーアンドミーとエルゴの使い心地について相談です。ヒップシートの使い方や、肩の痛みについて不安があります。エルゴは太ももに食い込む問題も。使用感や比較について教えてください。

ベビーアンドミーを使っていらっしゃる方いますか?

いまレンタルを使っています!
社宅で階段なしの5階なんですが、
駐車場から部屋行くまでの間
荷物両手にリュック姿なので抱っこ紐がないと難しく、
かといって抱っこ紐をつけるのはいちいちめんどうで😭
ヒップシートがとても便利です💕

ヒップシートだけでコンビニと、郵便局にいったところ
それはあかちゃんをのせるのが正しい使い方なの?と
いわれました😂
ただのウエストポーチの上に乗せてると
おもわれたのでしょうか?(笑)
色味を迷っていて、デニムとライトブルーと
新作の軽量型で悩んでたのですが
おじさんみたいに見えてしまうのかな?と
?不安になりました(笑)

あと、肝心の抱っこ紐をつけると
どことなく肩が痛いんです…
肩紐が外に向かっている気がします。
身長157センチでちょっとなで肩気味なんですが
こんなものでしょうか?💦
腰と肩に負担が分散するのを期待していたのですが
このまま肩の違和感があるようだと購入に踏み切れません…
使用している方の使用感をおききしたいです!

エルゴも友人に借りていて
そろそろ返さなくてはいけないため
生後5ヶ月のいま、ベビーアンドミーにするか、
それともエルゴにするか…
エルゴは太ももが食い込んで真っ赤なのが気になります…

コメント

ふふんすー

エルゴもBABY&Meも両方持ってます!
ヒップシートだけだとウエストポーチに見えるらしいですね💦
上の紐も付けていると、それ便利そう!とママさんからおじさんにまで声をかけられます☺
私は175cmくらいなので参考にならないかもですが、外に向かっていく感じはしません。
どこか調整が足りないのかも??🤔

エルゴとBABY&Meなら使える長さが違うのでBABY&Meの方が良いかもしれませんね😄👍

  • hana

    hana

    ありがとうございます!
    両方持っていらっしゃるということで
    とても参考になります!✨

    やはりウエストポーチに見えますよね?
    上の紐も出番が多いと思いますが、この事件があってから、ヒップシート単体また子どもを抱っこしてない時の見た目が気になりだしました😂

    自分サイズ似合うよう調節してみます!
    ベビーアンドミーの方が長く使えそうですね!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒップシート単体で出かけたことありますがウエストポーチには見えないかな…?(笑)
    どんなふうに使うか分かってるからかもしれませんが、
    珍しい抱っこ紐なのでよく声かけられますよー😂💓

    首のところの紐、弱いんだと思います😂
    長めにぐっと引っ張ってとめると大丈夫だと思いますよ🤗

    何より密着しすぎないし前向きできるし子供は大喜びです😂💓

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦💦違うところに返事しちゃいました💦💦😭

    • 8月10日
  • hana

    hana

    あ、本当ですね!!
    ママリの返信ボタンややこしいですよね💦
    返信ありがとうございます😊

    ウエストポーチ…(笑)
    トップスが短いものをきて、ずり上がってきたりしたので、そういうとこかもしれないです😰😰😰

    珍しいのでやはり声かけられるんですね!✨
    ちなみにアニマルの頭にかぶせるシートが可愛いなと思ったのですが、そういうオプションってなにか買われましたか?☺️
    市販の抱っこ紐よだれカバーとかも使えるのでしょうか?

    紐強く引っ張ってみます!
    密着しすぎない、前向き抱っこ、
    購入したい欲がつよまってきました!🙏💕

    • 8月10日
  • ふふんすー

    ふふんすー

    ウエストポーチを愛用してる人が周りに居るとウエストポーチにしか見えないみたいです😱
    改造したの?器用だね!ってウエストポーチのおじいさんに褒められました😂
    もっとヒップシートが流行れば問題なくなるんですけどね😅

    • 8月10日
  • ふふんすー

    ふふんすー

    よく声をかけられますよね!
    置いてるお店がないからか、ママさんからも声をかけられます☺
    同じ体験してるママさんの声を聞けて良かったです😊✨

    • 8月10日
  • hana

    hana

    おじいさん…!!😂
    もしかしたらふふんすーさんのをみて
    今頃お孫さん用に改造考えていたりして…(笑)
    使ってらっしゃる方の口コミがとてもいいので、もっと、流行ってほしいです☺️

    ふふんすーさんは何か
    オプションかいましたか?💕

    • 8月11日
  • ふふんすー

    ふふんすー

    もっと置いているお店が増えると手が出やすくなると思うんですけどねー🤔

    ヒップシートとキャリアパーツのみです☺
    ただ、着いていたよだれカバーが可愛くなかったので他のを買いました!

    • 8月12日
  • hana

    hana

    そうですね…
    わたしは地方住みなので、ママリのニュースを見つけるまではベビーアンドミーさんの存在自体知りませんでした😂

    よだれカバーを変えている方が多いですね!わたしも探してみようと思います!

    • 8月14日
❤︎男女ママ♡

わたしはアイエンジェルなので違うかもですが、かなりの肩こりです


肩に重さなんて全然きませんよ!
付け方違うかもですね💦

  • hana

    hana

    ありがとうございます!
    確かにみなさん楽だって仰られてるので
    わたしのつけ方がまだイマイチなのかもしれません!研究してみます!☺️

    • 8月10日
ぷーりん

ベビーアンドミーのデニム使用してます(*´˘`*)♥
ウエストポーチと間違われた事は今のところないです(*Ü*)

肩紐が外に向かってしまうとのことですが、左右の肩紐をつなげている紐?を短くしてもダメですかー?分かりづらくてすみません(。•́•̀。)💦
私は160㌢ですが肩への負担は今のところほとんどありません!

前向き抱っこも出来ますし、ヒップシートだけでもめちゃくちゃ使えるし大活躍してます\( ˙▿˙ )/♡

  • hana

    hana

    ありがとうございます!
    デニム使ってらっしゃる方の意見が聞けて嬉しいです!ウエストポーチっていわれたことないですか?わたしの格好がヘンテコだったのかもしれないです😂

    肩紐を繋げてる紐、あかちゃん抱っこした後に留めるとこですね?明日起きたら抱っこして調節してみます!ありがとうございます😊

    • 8月10日
deleted user

ベビーアンドミー使ってますよー!
仰られるとおり、楽ですすごく。
今後体重が増えていくにつれて、ヒップシートの楽差がかんじられます☺️

わたしはデニムにしました☺️何の服にでもあうし、パパも使えるし😂💓

方が痛いのは、首の後ろで止めるところのバックル強めにすると、肩紐のところが狭まると思うのですか…🤔

エルゴ友人に借りましたが、断然ベビーアンドミーですね✌️🏻🤗

  • hana

    hana

    ありがとうございます!
    同じようにエルゴ借りてベビーアンドミーに決められたんですね!参考になりますー🙏💕
    やはりヒップシートが楽なんですね!
    今も身体大きめなので、うちの子もベビーアンドミーがいい気がします☺️
    デニムにされたんですね✨
    あわせやすそうですよね!
    悩みますー☺️

    肩紐のバックルきつめにしてみます!
    ありがとうございます、

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに!トップス短いの着てるとそう見えないことも無いかもしれませんね😂

    エレベーターとか一緒になると、
    どこの抱っこ紐ですか?とか、すごく楽そうとかって言われます😂
    前向きにしてるとかなりの確率で可愛い可愛い言われますよー😂💓

    フードめっちゃ可愛いですよね!買いたいんですけどまだかえてなくて😅
    わたしはもう少し娘が小さい頃から使ってたので、キャリアパーツを買ってます🤗

    市販のよだれカバーつかえますよ!
    わたしはアフタヌンティーの可愛いやつ使ってます💓

    エルゴから乗り換えの方がすごく多いので、ものの良さがわかりますよね♪
    なにより人とかぶらないのも嬉しいです😘(笑)

    • 8月10日
  • hana

    hana

    肩紐きつくしてみたらいい感じになりました!ありがとうございます☺️
    人と被らず、楽チンで、前向き抱っことできるという点でベビーアンドミーに決めようとおもいます💕
    フード可愛いですよねー
    アフタヌーンティーにもよだれカバーあるんですね!知りませんでした!🙄
    色々カスタマイズするのも楽しいですね💕

    本体の色も豊富なので
    すごく悩みます😂
    デニム、ミント、ベージュ、ライトネイビー、、
    また色味相談の質問をたててしまいそうです😭

    • 8月14日
もった

私はエルゴ使っててベビーアンドミーが気になって使ってみたらベビーアンドミーの方が使いやすくてほとんどのお出かけヒップシートです!
肩紐少し短めにしたら私は痛みが改善できました(^ ^)
グレー使用してますがそれでなくてもでかいんで暗い色の方が小さくみえるし服に合わせやすくていいと思います^_^
他の色買い足し悩んでるぐらいです(笑)

私もなで肩で身長は153です!
周りからは珍しいのかよく見られますよね(^^;;
ママ友さん達も皆んな欲しがってます!

  • hana

    hana

    ありがとうございます!
    エルゴからベビーアンドミーを買い足されたんですね!やはりエルゴだけだと長く使うのは難しいんですね🤔

    肩紐調節してみます!
    確かに明るい色だと存在感が抜群ですね!
    わたしの場合またウエストポーチ感がでてしまいそうです😂
    色の買い足しされるなら何色がいいですか?☺️

    • 8月10日
  • もった

    もった

    エルゴは最近たまーにしか活躍してないのでもったいないです(;_;)
    あんまり荷物をかさばらせたくない時に使うぐらいですね(^ ^)

    肩紐の後ろ部分も一緒に短くするといいと思います^ - ^
    ヒップシート単体のみの使用時のウエストポーチ感は私も諦めてます😂
    ってか慣れちゃいました(笑)
    紐を着けて垂らしてたら抱っこ紐ってわかってもらえるんですが💦
    友達がデニム使ってて他の色持ってる友達と比べると色合いがお洒落で服装も浮いてなかったのでデニム買い足そうかと思ってます(^。^)

    • 8月10日
  • hana

    hana


    ベビーアンドミーはかさばるのが難点なのですね💦お出かけするときははじめからつけてるか、車の中にいれておくか、としたら大丈夫ですかね😊

    ショッピングモールとかにいったら
    ベビーカーに寝かしたときは邪魔になりそうですね😂かといって抱っこ紐も持って行く方が…

    ご友人もベビーアンドミーお持ちなんですね!わたしの周りは全くいないので羨ましいです✨他のお色と比べてデニムがいいというのも参考になります💕

    • 8月11日
なな

エルゴアダプト使っていて、足が冷たくなるのでベイビーアンドミーも買いました!
家で寝かし付ける時はエルゴで寝たらそのまま寝かせやすく、お出掛けや散歩はベイビーアンドミーを使っています。

ヒップシートはまだあまり知られていないのかウエストポーチに見えちゃうかもですが便利ですよね!
前抱きも動物園とかで見やすく息子は気に入ってる感じです。

159センチ撫で肩なので肩紐は後ろのバックルだけでなくすべての紐限界まで短くしています。

エルゴより腰も楽なのでベイビーアンドミーの方が気に入っていますが、カバーが無いのと、かさばるのが難点です。

  • hana

    hana

    ありがとうございます!
    同じくらいの身長でなで肩…!
    とても参考になります💕
    全部短くしてつけてみます!✨

    エルゴとベビーアンドミーを
    使い分けされてらっしゃるんですね!
    前向き抱っこで動物園連れていってあげたいです☺️
    カバーがないというのはどこの部分でしょう?🙄

    • 8月11日