※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
その他の疑問

マイホームについてです。ハウスメーカーにお願いするとしたらどこが一…

マイホームについてです。
ハウスメーカーにお願いするとしたらどこが一番いいと思いますか??

コメント

せみさん

どんな感じがいいとかはあるんですか?

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

ざっくりですが…。小さくてもいいんですけど2階建ての家を建てたいと思っています。土地はあるので建物だけで2000万以内で考えています。

• 8月10日
  • せみさん

せみさん

2000万以内だと建売もありですか?
    私もそんなに詳しくはないのですが、どんな感じと聞いたのはうちは今、天然素材の家を建てようと思っているのでお聞きしました。高気密高断熱の家がいい♪とか太陽光パネルは乗せたい♪とか少しでもテーマみたいな希望があるときっとアドバイスがもらいやすいのかなと思いました。

• 8月10日
  • せみさん

せみさん

建売がいいんですね♪うちは旦那が注文しか考えていなかったので色々詳しくないのですが(>_<)ざっくりでも、相談すれば大丈夫だと思います。
    ちなみにうちはいくつかハウスメーカーも見たのですが、結局旦那の知り合いがいる工務店になりました。

• 8月10日
  • せみさん

せみさん

すみません💦
    注文→注文住宅ですm(_ _)m

• 8月10日
おうちゃん♥

どちらかというと建売がいいです!
天然素材いいですね(*^^*)私があまり詳しくないので結露しない、長持ちするなどざっくりした希望しかなくてハウスメーカーで相談しようと思っています。せみさんの希望されてるお家はどこのハウスメーカーですか??

土地があるなら、注文住宅になりますよね?
2000万以内、大手ならタマホームとかアイフルホーム、あとは地元工務店とかになると思います。ローコスト住宅で、検索すると出てきますよ。