※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
妊娠・出産

三重県 桑名市、四日市、川越町、朝日町、東員町、いなべ市あたりで出産の時の入院中に上の子を託児できる病院ありませんか?

三重県 桑名市、四日市、川越町、朝日町、東員町、いなべ市あたりで
出産の時の入院中に上の子を託児できる病院ありませんか?

コメント

みかん

桑名市、いなべ市の病院ではありません。東員町はそもそも分娩できる産婦人科自体がないです。

四日市市の病院関係で働いてましたが、周辺で託児があるところは友人からも聞いたことがないです。

間違っていたらすみません💦

私も今度2人目出産です。
1人目を見てくれる人がいないので、市内の保育園と名古屋の24時間やっている託児とかを利用して乗り切ろうと思ってます。

• あゆな

あゆな

東員町、分娩できるところないんですね😱
    やっぱり託児ができる所はあまりないですよね😥上の子も一緒に入院できる病院はご存知ないですか?
    保育園は、その時だけ預ける事もできるのでしょうか?
    名古屋の24時間託児!そんなのあるんですね!少し距離はあります24時間は魅力的ですねー!

• 8月10日
  • みかん

みかん

北勢地区って本当に整ってないです💦
    託児付は友達が今度利用しますが…名古屋ですね😥

ちなみに四日市市以外は陣痛タクシーもないです💧桑名の友達もタクシー会社4社確認したけど、陣痛時は断られたらしいです😰

保育園は産前産後2ヶ月預けられますよ😊ただうちは今月からですが、病気貰いまくりで全然行けてないです😢

新生児に病気うつされると大変なので、産後は辞めようかなと思ってます💦

私も地元ではないので近所にお願いできるような人もいないし、友達も0~1歳児持ちばかりなので頭を抱えてます😭

「旦那がいるときに陣痛こいー」「休みに出ておいでー」っていつも語りかけてます😅

• 8月10日
  • あゆな

あゆな

一人目の時に陣痛タクシー調べて、わたしも桑名で断られました😢
    主人がいる夜中に破水してくれてなんとか助かりましたが😅

保育園、仕事してなくても産前産後預けられるんですね!
    普通に申し込めば誰でも可能なのでしょうか?あ、でも送り迎えは必須ですよね、、、?

わたしも主人も地元ではないので、同じような感じですね!
    一人目は里帰りなしでもできましたが、2人目となると上の子の事がやっぱり問題になってきますよね😢

• 8月10日
  • みかん

みかん

すみません。
    下に書いちゃいました😅

• 8月10日
  • まりあ

まりあ

横から失礼いたします。

陣痛タクシーのことで、私は東員町に住んでいるのですが陣痛タクシーを予約すること不可能そうですか?😰

母子手帳を貰う時に、役場の人から陣痛タクシーの登録をお勧めされたくらいなのですが…💦

• 8月11日
みかん

ご近所さんっぽい(笑)

本当に困りますよね⤵

保育園は預けられますよ~😊
途中入園になります。
今は妊娠中ですか?

予定日がわかれば予定日の2ヶ月前から預けられるので、その前に市役所で空き状況確認して申し込みます。

私は10月予定日なので、8月から入園です。6月末日に確認して、7月はじめに申し込みました。

送り迎えは必須ですね💦
長いところで7時~19時まで預かって貰えます。
私は旦那が無理なときはファミサポに送迎をお願いする予定です。

• あゆな

あゆな

ご近所さんですかね😳
    わたしは川越町です。

まだ妊娠はしていません🙌授かりものなのはわかっているのですが、色々考えてからでないと妊娠してから、どうしよう😥ってなるのが怖くて、色々決めてから子作りしようかと思っています。
    ファミサポは送り迎えだけでもお願いできるんですか?
    主人は勤務時間的に送り迎えが無理そうです😥
    質問ばかりですみません😢

• 8月10日
  • みかん

みかん

いえいえ。
    私も一時期調べまくってたので😅

ファミサポは送迎で利用される方が多いと言われましたよ😊
    基本、支援する側の方の家で見てくれるそうですが、相手方が🆗なら子どものみなら病院への送迎も大丈夫と言われました。

私は桑名ですが、夫がいないときの陣痛時も緊急で見てくれる方が運よく2人見つかりました。

登録だけなら無料ですし、一度相談してみてもいいと思いますよ😄

• 8月10日
  • あゆな

あゆな

そんな使い方もあるんですね!
    正直、見ず知らずの人の家に預けるのは少し不安があって、、、
    まずは話し聞いてみようかと思います!送迎だけでも、陣痛時だけでも、助かりますもんね!
    色々ありがとうございました!
    二人目は絶望的かと思って諦め方向でしたが、希望がわいてきました😌

• 8月10日