※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
雑談・つぶやき

みんな箱入りとゆうか大切なんやなぁ。そら大切やけどそんなそこまで?(…

みんな箱入りとゆうか大切なんやなぁ。そら大切やけどそんなそこまで?(笑)
例えば、保育園とかでも子ども同士の喧嘩で歯型つけられてたまに帰ってくるけど、誰か分かってるのもあるし長女とツートップで我の強い子やし別に何も思わんなぁ(笑)
長女やってみんなに色々迷惑かけてるやろしそんなん言い出したら預けてられへんし(笑)
喧嘩して歯型出来ようが、かさぶた出来ようが、青タンなろうが成長過程のいっこやとおもうねん(笑)
それは熱とか病気もね😉

コメント

deleted user

わかります(笑)
蝶よ花よって感じですよね(^◇^;)
私の周りは男の子ママさんがけっこう傷とかに敏感で、女の子ママさんはけっこう子供はケガナンボ!って感じです(笑)

  • りゆ

    りゆ

    あ!ウチのクラスも女の子ママの方がサバサバで気にしない派ばっかりです(笑)
    ママリ見てても割れ物並みに大切感出てる方もいてて、そんなに気ぃ張りすぎてしんどないんかな?ってたまに思います(笑)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超わかります(^◇^;)
    気を使いすぎてしんどくない?って思います💦
    ママも子供も同性だからですかね?
    けっこう女の子ママはサバサバですよね!
    転んで膝怪我したり砂口に入れちゃった程度とかじゃ、あー、洗えば大丈夫、ツバつけときゃ治る!って感じですけど
    男の子ママさんは危険なもの全部排除!!
    少し擦りむいたら救急に行かなきゃ!
    みたいな感じの方が多くて…(^◇^;)
    うち夫婦揃ってズボラなので、多分男の子生まれても男のにけがはナンボ!と思ってしまいそうです(笑)

    • 8月10日
  • りゆ

    りゆ

    いつも転けても痛いって言われても気のせえや!って言います(笑)
    我が家も適当子育てなんで男の子生まれても適当に育てるとおもいます😆

    • 8月12日
san

すごく共感です❤️
「みんなに色々迷惑かけてるやろし」
これがわからず
自分の子は大丈夫と思ってる人は正直多いです💔

  • りゆ

    りゆ

    返事遅くなりました🙇‍♀️
    たしかに結構分かってらっしゃらない方いますよね(笑)
    他の子に何かされたから〜、でもウチの子はなにもやってない。
    なんて、そんな訳ないですよね(笑)

    • 8月12日
  • san

    san

    ほんとそんな訳ないです✋
    子どもですもん、、、
    うちの子はやってないという自信がどこから来るのか教えてほしいぐらいです😅💦

    • 8月12日